雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

好きなもんに好きなもんがかけ合わさったら最強

はいどーもー!早速呑んでますよー!

今夜はアゼルバイジャンGP決勝。コレが呑まずにいられるかってんだー!

予選はライコネン=サン3位だったみたいですね。明日改めて観よう。昨日今日仕事だったので、まだ観てないんですよ。ゆうべは映画な気分になっちゃったし。

今夜は岩下の新生姜をハムで抱きしめるやうに巻いて、あとは白アスパラにバターを合わせたのと、エリンギ焼いて醤油かけたのをアテに、酒は「魔界への誘い」をロックです。

気がつけば、すっかり本格的な酒呑みの呑み方になってるような気もしますが、ああアゼルバイジャンってステキなところなんだね。ここもモナコと同じように街の中を走るサーキットなんですね。政教分離…してるの?まあ、トルコと同じように、あまりガチガチに戒律を守るという感じじゃなく、フランクな感じのお国柄な回教国のようです。あらマックスは5番手スタートなのね。

なにせ雑種犬なので万事につけ大雑把で、細かいことはわからないですが、それでもF1はステキなスポーツだと思います。競技そのものだけではなく、試合のある国の風景など周辺のものも楽しめるし。

え、待ってライコネン=サン接触って大丈夫なの?失速?相手のボッさんも無事なの?あ、ライコネン=サン5番手か…。なんかクビアト=サンもサインツ=サンと接触してるっぽいし、んもー今年はどこも冒頭から荒れるなあ。あ、ボッさんピットイン。

マックス、デブリ飛んできたーなんてチームラジオで言ってる。

ライコネン=サンもリアの具合が悪くなったって言ってるし、もう心配。

ええおとこと親類の子みたいな若者には甘いんです。

あっライコネン=サン、またチームラジオにピーが入ってらしてよ。ステキ。

 

今ねえ、私シヤワセです。

昔から、F1というと真っ先にフェラーリを連想するくらいメジャーなチームだから、ありがちだし、たいして詳しくないから、薄ぼんやりと好き、程度ではあったんだけど、しっかりF1観るようになって、ライコネン=サンがフェラーリに在籍していて、追っかけて観ていたら、なんか好きなタイプの走りと気性でねえ。好きなチームに好きなドライバーがいるという、好きなもんに好きなもんかけ合わさってる状況なんですよ。好きなもんと好きなもんがかけ合わさったら、もう無敵でしょ。

なんてのんきに書いてたら、クビアト=サンがー!いやああああああダニールううううう!って待ってマックスもエンジントラブル⁈またかよ!って言ってる!まじで勘弁してえええええ!ライコネン=サン、マックス、クビアト=サンは、私が好きなドライバー!お願いサーキットの神様、この3人は完走させてええええええええ!

…クビアト=サン早退…。あったかくして、よく寝ておやすんでね…(泣)

ってマックスも早退だなんて…うう…(号泣)

いや、待て私、まだライコネン=サンがいるじゃないの。きっとライコネン=サンならやってくださるわ。あ、またチームラジオにピーが入ってるステキ!

それにしても、ボッさんの周回遅れは気がかりです。挽回できるのかしら?

それに、言われてみれば確かに、セーフティーぶーぶー(セーフティーカーの不穏当な呼び方)は、高性能なだけでなく安定性もないと勤まらないですよね。それ考えると、メルセデスすごいな。

デブリを拾うマーシャルの皆さん、よい子は真似すんなだけど、体張ってサーキットの環境整備してくださる皆さんがいてくださらないとレースできないのを思うと、ムチャクチャカックイイと思います。東京タワーのてっぺんでビス留めする鳶のおっちゃんとかもそうだし、こう、体張って仕事する職人さんってカックイイよな。

レースはもうすぐ折り返しにさしかかります。

ちょっと集中して観たいので、今日はこの辺でおしまい。

次回の更新がオツヤめいた沈痛アトモスフィア漂う雰囲気だったら、ライコネン=サンの結果がお察しと思ってくダバーイ。