雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

音楽ってなんだかんだだいじな

今日はすいか30玉とか斬ってましたぜ。

なんかもう早速疲れてますよ。

帰りに練乳買ってきたので、越南珈琲作りました。明日と明後日またゴリゴリ気張っていきますよ。

 

最近になって、以前からちまちまと書きためていたモノがちょっと順調に進み始めていて、そこそこいい感じですよ。

喫茶店で茶をしばきながら、ダラダラしながら書いています。

で、アレね。

BGMってだいじね。

白十字で書いてると、静かで、音楽もボリュームの低いクラシックなので、いやもうホント進む進む。快適ですよ。それがさあ、バーガー屋で書いてみるとダメな。BGMうるさいし、なんだかワサワサして落ち着かないので、アイッフォーンで音楽聴かないとダメ。

昨日マクドナルドで書いてたときには「BAROQUE」のサントラ2周しました。

音楽だいじ。

あと、どんな音楽を聴くかで雰囲気が左右されがち。

ファイブスター物語」と「ユーリ!!! on ICE」のサントラ…てゆうかスケトラ!!!聴いてると、こう、キラッキラしてきちゃうし、あと「イノセンス」のサントラは圧倒的だし「スカイ・クロラ」のサントラは 静謐な、切ないほどのひたむきさに胸が痛くなるし。サントラだけでなく、解散前のTMnetwork聴くと、まだ腹を出して寝ていた餓鬼の頃を思い出し青臭さが顔を出すし、その瞬間に何を聴いてるかってだいじな。

という訳で、私は朝の電車で必ずスケトラ!!!を聴いてます。締めは必ず「離れずにそばにいて」デュエット。めっっっっっっちゃくちゃキラッキラな感じで仕事に入れます。

だから明日もキラッキラ。

ちまちま進めているモノ、まとまったらそのうちにどっかで晒そう。