雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

やたら丈夫な植物ってしぶとく枯れずに俺に付き合ってくれるからイイよね

f:id:bf021hugtlang:20170727212231j:image

新しく観葉植物買ってきました。

左はアメリカンブルー、右は苔玉です。

苔玉青山フラワーマーケットで600えんちょっと。アメリカンブルーは違う花屋で150えん。

仕事から帰ってすぐに鉢を洗って、アメリカンブルーは100均の三角コーナーネットを鉢底ネットがわりにして、園芸用土少し足して水をちょっとやっておきました。

陽に当てて、土が乾いたら水やればいいそうなので、たぶん私のような雑種犬でも育てられると思う…。

苔玉は植え込んである植物の名前が覚えきれないので、何か名前つけよう。多串くんだとまた枯れそうだしなあ。今度はどうしようか。

f:id:bf021hugtlang:20170727213628j:image

ああ、烏頭さんにしよう。このあほたれ丸出しのノリ、嫌いじゃない。

 

今日は茉莉花茶を簡単に水出しにしてます。

お湯に浸してから氷水の中に茶葉ごと特攻と書いてブッコミと読む。

明日は姉が家族で来るらしいから、今のうちにYOI第五滑走の後半の解析にかからないと。

これ始めて、あのアニメの凄まじさをつくづく思い知らされました。あんなに自然に楽しく観られるのに、1話ごとの情報量が、回を追うごとに倍々ゲーム的に増えていく…。あの濃密さは只事じゃない。

まあ、あとはやれるだけやっていきます。第五滑走の解析については、遅くともハンガリーGPのすぐ後ぐらいにはあげたいと思ってます。

まあ、何となくぼんやりと、待つというほどでない程度にお待ちください。

それでは。