雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

果物切るときは気合でバッサーいっとけ

ヤフーッ!! 明日明後日休みだぜヒャッハー!

さて何をしたもんか。

とりあえず姪が学校で描いて賞もらった絵を見に行ってみるか。当人割と自慢な感じみたいなので。

午前中にスポーツジム行って、午後に絵を見にいくか?

 

なんだか、ここしばらくすいか斬って一日終わってるもんだから、まじで何書こうか困るんですよね。

今日は帰りがけにマンゴー買ってみました。どうも目玉商品的に大量に仕入れてたみたいで、いつもより安いのが、熟してるから更に半額。

帰ってから切ってみましたよ。ふだん、フルーツ盛り合わせだとかでマンゴー入れるときは、コンビのおばちゃんが切ってるので全くのノータッチ、切ったことなかったんですよ。見よう見まねで切ったのでどうかと思ったんですけど、意外とあっさりうまく切れました。

三枚におろして、真ん中の種は…まあ、皮はいで残った果肉をしゃぶるとね、あの、うまいのよ?

f:id:bf021hugtlang:20170808231939j:image

で、身の方はこう、皮まで切らないようにしながら、サイの目に包丁入れて、真ん中辺りから押し上げて開く。おしまい。

なんかあっさりうまいこと切れた。

で、切って出したらですね。大半を下の姪がモリモリ食いました。

熟してただけにうまかったです。

見よう見まねでも、いつか真似するつもりで見てると、意外といけるもんなんですね。

あとは多少失敗してもいいという腹の括りと思い切り。思い切ってバッサーいけばうまくいく。すいかなんか特にそう。柄まで通すつもりでいくのね。うまく切れたら「柄まで通ったぞ」って言えばなんかカックイイ感じに決まるから。切る前に「ブッスリいかせてもらうぜ」言っとくと、カックイイ感じ倍増。

そしてなぜ薬研なのかは謎。いや、確かに話は合いそうだけどさ。私の酒を止めずに付き合ってくれそうだし。

f:id:bf021hugtlang:20170808235137j:image

 

 

さて、天孫降臨の赤で一杯やって寝るか。