雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

井の頭公園のわんちゃんもおしゃれだった問題

今日は久しぶりに吉祥寺まで足を伸ばしてみました。

曇ってて、寒くて、しかも冬場とあって、たいして歩いてる人なんていないだろうと思っていましたが、意外と散歩してる人がいましたよ。日曜だからね。

f:id:bf021hugtlang:20170108204151j:image

アヒル=チャン待機中。さすがにこの寒いときに、ボートに乗ろうなんて人はそういないようで。

f:id:bf021hugtlang:20170108204332j:image

とりが泳いでます。何だっけ、このとり。…名前わからないし、もう松本零士先生式にトリさんでいいな。

f:id:bf021hugtlang:20170108204535j:image

がっしりとした力強いフォルムな。

f:id:bf021hugtlang:20170108204710j:image

シャレオツなモノトーン。

f:id:bf021hugtlang:20170108204759j:image

昔、日本では紫陽花って自然の状態ではドライフラワーにならないってきいたことがあるんだけど、ここ何年かで、こういう天然のドライフラワーが出てくるようになりましたね。ヨーロッパだと、気候の関係でなりやすいそうですが。日本もヨーロッパに近づきつつあるのか。

f:id:bf021hugtlang:20170108205239j:image

こんなものを発見。

f:id:bf021hugtlang:20170108205330j:image

これが神田川の起点だそうです。なんか、こう、ささやか。

f:id:bf021hugtlang:20170108205819j:image

井の頭の弁財天にもお参りしました。

f:id:bf021hugtlang:20170108205917j:image

見るたびに思う。宇賀神=サン、ビジュアルが笑いとホラーの狭間。

f:id:bf021hugtlang:20170108210030j:image

神社仏閣の細かいこういうところがカックイイと思います。

f:id:bf021hugtlang:20170108210252j:image

こういうところ。コレ。

f:id:bf021hugtlang:20170108210326j:image

しばらく歩いてたらサブくってしゃーないので、暖をとりにナローケーズへ。今日はグランマニエティーを注文。「ゾンビ日記2」を読みながら温かいものをいただきました。隣のテーブルに、2〜3歳の女の子とパパの親子連れがいて、ご機嫌な女の子に超癒された…。思わぬところで癒されやーしました。アリガトゴザイマス。

 

その足で国立に流れまして、遅い昼飯に南口の哲麺さんに行ってみました。国立のラーメン屋で検索かけたら、上から二番目ぐらいに出てきまして、気になったので。

f:id:bf021hugtlang:20170108211535j:image

豚骨麺って初めて食べるな。初なので、紅生姜とか一切なしのプレーンな状態を味わってみました。

結論はこうだ。

f:id:bf021hugtlang:20170108211728j:image

カッとしてやった。後悔はない。

次回は紅生姜を試してみます。すげいいいお店で、サービス券もいただいたので、もうサービス券輪廻に巻き込まれてますよ。駅からお店まで歩く途中でティーサロンも見つけましたし。

今日の紅茶2回戦。

f:id:bf021hugtlang:20170108212134j:image

今日はシベリアが売り切れずにあったんだよ。やったねたえちゃん。

今日の白十字は、午後から雨になったせいか、いつもよりも静かでしたが、やっぱり落ち着きますね。

ちょっと書き物をしようかと思って、ノートと万年筆持っていたんですが、インクが詰まってたみたいで、もうずっと「ゾンビ日記2」読んでました。今持ってるのは太字用なもんで、もう一本スペアとして、細字用のお手頃万年筆買って帰りましたよ。

今度の休みは、もうちょっと行動範囲広げられるように、もう少し早く起きられるようにしよう。