雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

気分はもう粟田口派

今年もいよいよあと2日で終わりますね。

そんな中、一年最後の休みは、まず午前中にスポーツジム行って、午後に散髪して接骨院行って終わりました。

接骨院は年明けにもういっぺん行って、経過がよければそこで通院終了。接骨院休みの間にぶり返さないように、隙あらばしつこくストレッチしておかなくては。

で、ここしばらく騒いでいた散髪ですが。

昨日職場で、女子力の高い新人さんに「楊さん、かたちツルッとした感じにして、斜め前髪作ればイイのよ」と言われ、それを総合したらやっぱり薬研藤四郎だったので、もう美容院で画像出して「昨日こんなこと言われて、総合したらこうなりました」と見てもらいました。で、私の髪質だと、そのまんま再現は難しいので、まあシルエットと雰囲気だけに留めましたが、そこそこ薬研っぽくなった。もうプリマを目指すユリオみたいな頭ではなくなりましたね。かなり髪の量も減らしたし。

f:id:bf021hugtlang:20171229210859j:image

柄まで通すぜ。

いや、しかしもう俺、あそこでしか髪切れないわ。ホント毎度毎度、訳解らん俺のタワゴトに見事に応じてくれるんだもの。なんかもう毎回すんません。ありがとうございます。

 

さて、明日あさってのどっちかで、鉢植えに手を入れないと。枯れた葉を取らないとなあ。

 

そうそう、髪を短くすると、帽子かぶったときにバランスが取りやすいような気がするんですよ。ハンチングとかかぶってもすっきり見える。いや、気のせいなのは解ってるけど。

帽子好きなんで、これからちょいちょいかぶって歩くことが増えるかもしれない。

 

昨日はなぜだか、暴力的なねむみに襲われ、11時前にさっさと寝てしまいましたが、明日あさっての仕事は忙しいみたいなので、今日も早めに寝よう。御歳魂集めは正月の休みにやる。

f:id:bf021hugtlang:20171229212347p:image

どうにかここまでは集めました。

仕事しながら大掃除しながらだから、たいして集まってませんが、今回はレベリングと、日本号のおっさんを呼ぶのが一番の目標なので、イベント終了までに間に合えば無問題。放置してた通常マップは墨俣まで進めたし、イベント期間中に何人かカンストして極修行に出せるようになれば、先の攻略も楽になるだろうから、まずは主力の何人かをここで成長させておかないと。

f:id:bf021hugtlang:20171229212851p:image

f:id:bf021hugtlang:20171229212907p:image

f:id:bf021hugtlang:20171229212940p:image

ということで、これが連隊戦攻略部隊。第四部隊は遠征でコーベインを集める任務に当たっております。近侍はやっぱり不動の御手杵。はせべおにいさんは、どうしてもつい博多と組ませてしまうのはもう病ですね。

今は三部隊全部突っ込んでどうにかクリアしてますが、イベント終わる頃には、第一部隊だけでクリア、とかできるとイイなあ。

野望としては、旅行までに日本号を呼ぶ。

待ってろ。うちに来たら死ぬほど呑ませてやるよ。