雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

まだ休みは先だというのにハードなもんを観てしまったので私を癒してくれ御手杵

明日から月が変わってシフトが変わるのを忘れてたぜ。あっぶねえー。

うっかり明日休んじゃうところだったわ。いやねえ。

で、仕事から帰ってすぐにイロイロ片付けて、さっきまで「ダークナイト」観てました。

これについては別の場所で語るのでお楽しみに。

ひと言だけ言えるのは、なんてもんを撮りやがったクリストファー・ノーラン

なんか……なんか、心温まる感動的なもので中和したい。こう、キラッキラの美男子とか温泉とかなにかちょうおいしいものとかワンコとか、なんかあるだろ、そんなステキなサムシングが、

 

って、あるじゃないか。「ユーリ!!! on ICE」が。

f:id:bf021hugtlang:20180601000245j:image

 

よし。映画ブログ書いたら中和する。今日からお前のコーチになるロシア皇帝と魔性のカツ丼とロシアの妖精とでかくてかわいいワンコで和む。

 

あと3日だ。あと3日仕事すれば休みだ。それまではついったでフォローした御手杵が癒しの言葉をかけてくれる垢で尊みを感じながら頑張る。

f:id:bf021hugtlang:20180601002846j:image

見てください。うぇーとか言っちゃうのんきもんのくせして、すっげえ育ちがいいから箸の使い方とか食べ方とかがめっさちゃんとしてる、松平の家宝です。ちゃんとしたうちの子なので、ジャージとか着ててもだらしなくならないのな。見てるだけですでに癒されやー。

 

今日は何日かぶりで接骨院に行ったら、バランスボール使用許可が出る程度には回復しましたが、基本的に体がガッタガタなので、ツボ押されると激痛。あまりに痛いと「ジャンプ買ってきてあげるからやめて! 」と言ってしまう俺。赤マルじゃなくて週刊で買ってくるからやめて。

ということで、ぎっくり腰以来床の上で打鍵してましたが、またバランスボールに座って打鍵のスタイルに戻りました。

f:id:bf021hugtlang:20180601001301j:image

ゴムチューブも、前から腕を上げて伸びるような使い方をしなさい。だそうで、映画観ながらチョコチョコ使っていたのはヒミツの中のヒミツだ。

夕飯の後にまたマーラーカオ作ったけど、今度はうまくできたようです。明日帰ったら、お茶飲みながら実食。

さっき妙にぽんぽん痛いと思ったら、そういえばマーラーカオ作るのに使った牛乳の残りをちょっと飲んだんだけど、それか。それのせいか。どうも牛乳はあんまり合わないようで、すぐぽんぽんぴーぴーになるんですよ。なので普段はほとんど豆乳です。今度は豆乳で作ってみるか。大丈夫だよね、スコーンもホットケーキも豆乳で作ってちゃんとできてるんだし。

お菓子作るコツがわかったわ。面倒を嫌がらない。蒸しケーキ蒸すのも、1回で終わらせようとしないで、2回3回に分けて蒸せばフカフカに仕上がるんだね。手間を惜しんじゃいけない。

 

映画が思ってたよりも長かったので、今日はもうこのまま寝ます。

イロイロやるのは明日。