雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

上羽絵総さんありがとうございますこれからもよろしくお願いします

どうも職場復帰が遠のきそうな気配。

今朝、職場から電話が来て、明日一度顔を出して打ち合わせしようかと思っていたら「大丈夫そうかどうか電話で」とのことで、現状あまり変化なく痛みが残ってることを話したら、とりあえず来週の定期診察でなんと言われるか、それ次第で即復帰かもう少し時間をおくか決めよう、となりました。

「復帰はフルタイムで入れる状態になってからにして欲しい」だそうで、大概短時間から徐々に戻すもんだろうとも思うんだけど、フルタイムの人員が足りないとかで、下手すると2月末まで待たされるか?

足首にカイロ貼るとちょっとだけ楽になるので、今日は昼過ぎに薬屋行って貼るカイロ買ってきました。

帰りに駅前で遭遇。

f:id:bf021hugtlang:20220117210857j:plain

お前こんな近所にもいたのか。

駅が市境になっているので、反対側は隣の市。

隣の市は地下水を水道水に使ってるとかで水がうまいという話で、そのうち何か空き瓶持って汲んでみるかな。夏場に思い出したら頼るかもしれない。

更にコンビニ寄ったら、いたんだ。まだ。

f:id:bf021hugtlang:20220117211142j:plain

宵の長谷部とゆうべのみっちゃん。ラス1くらいにまで減ってたけど、まだいたので保護しました。

ケースで買った審神者とかいらっしゃるのかしら。

たぶん強火の燭へし担とかだと、そのくらいやってる方もいらっしゃるんだろうなあ。

無用組はまずこういうコラボとか、無視されるからなあ…。

そんなに地味かしら。こんなに出陣させると映える子たちもないだろうと思うんだけど。

だが今日のところは、それは置いておこう。

夕方に着弾しました。

f:id:bf021hugtlang:20220117211704j:plain

ついったで開催中、創業270年記念キャンペーンで当たった、上羽絵総さんの顔彩セット!

まさか当たるとは思ってなくて、それでもおらがテェムラインの遍くフォロワさんに届けと思ってリツイートしていたら、まさかの当選。

f:id:bf021hugtlang:20220117212044j:plain

昔からの日本の伝統的な色遣いの水彩絵の具セット。使うときには少しずつ水で溶いて、パレットや絵具皿に取ってから塗ります。この1色ごとに箱から出して、水で少しだけ溶いて、という使い方、何だかちょっと特別な感じしませんか。筆や絵具皿は自分でどうにかするわけだけど、これはタミヤモデリングブラシより、日本画用の筆の方がいいのかしら。

絵具が泡にならないのでタミヤモデリングブラシを使っていたその昔。しばらく絵具は使ってないなあ。ガッシュとか固まってないかな。

 

きのうはいきなり無気力になって何もしてませんでしたが、まあやったことというと、口開けて大河ドラマ見てたら、イロイロ考えると恐怖しかない展開のラッシュに慄いていたぐらいですがね。きょうは一晩寝たら、外に出て歩こうと思える程度に人間に近づいたので、薬屋から戻ったあとは、ネトフリで攻殻機動隊の新劇場版と神山版を観ながら打鍵しておりました。

今日はもうちょっと続けるか。

 

いかんな。いきなりぽんぽんぴーぴーだ。

上羽絵総さんの当選賞品、フライヤーもたくさん入ってまして、載せてあるものもステキな物ばっかりなんだけど、フライヤー自体もすごくかわいい…。通販でお取り寄せしかできないのがもどかしい…。京都行きてえ…。

俺、京都にまた気軽に行けるようになったら、上羽絵総さんでお買い物して、夜の先斗町でしこたま呑んで、昼間は寺社を回って、気絶するほど写真撮って、なんかちょうおいしいものを食うんだ…。

とはいえ、今すぐ実行は無理なので、足を治して目の前にあるもんから片付けます。

さて、まずはフートンを出そう。