雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

「これある意味歴史に残るレースだな」というのが下宿屋本丸メンバーの総評でした

また昼まで寝てました。

いやでも、ゆうべのあれは仕方ないよ。だって、見逃し配信でベルギー決勝観たら、最初の何周も走らないうちに悪天候で3時間超レース止まっちゃって、やっと再開したら、結局3周かそこらしかできなくて、その結果で順位決定。

f:id:bf021hugtlang:20210831205040j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210831205048j:plain

2021年ベルギー決勝のトップ3とドライバーズ・オブ・ザ・デイがこちら(嘘)

しかしあれは仕方ないって。冒頭から天気が悪かったもの。

f:id:bf021hugtlang:20210831205256j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210831205306j:plain

こんなだもの。みんな「前見えない」ってチームラジオで言ってるし、むしろ3周とはいえ再開したのが不思議。待機1時間ぐらいで見切りつけてもよかった気もするけどね。何せヨーロッパ人が傘さすレベルの本降りだったし。

f:id:bf021hugtlang:20210830230916j:plain

こうするしかないぐらい傘持って歩く習慣がない地域で、それでも傘を刺すんだからいかばかりか。

f:id:bf021hugtlang:20210831205626j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210831205652j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210831205702j:plain
なかよしかわいい。

f:id:bf021hugtlang:20210831205738j:plain

このベッテル=サンもかわいい。

f:id:bf021hugtlang:20210831205807j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210831205831j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210831205817j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210831205848j:plain

ひと休みの皆様。ライコネン=サンこれメルセデスのピットの脇で休んでますね。自由だな。そんなフリーダムさ最高かよ。

f:id:bf021hugtlang:20210831210127j:plain

待機中に角田君もインタビュー受けてて、サンドイッチとスープでお昼食べてちょっと寝てきました、なんて言ってたな。この子はね、イケメンではないかもしれないけど、愛嬌があってかわいいんだ。親戚の子見てるみたいな気分になってくるわ。

f:id:bf021hugtlang:20210831210319j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210831210327j:plain

チームメイトと色違いペアルックしてるし。クッソかわいいな!

f:id:bf021hugtlang:20210831210422j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210831210431j:plain

しかし結構な山の中のコースなので、ここまで長時間本降りの雨だと、気温は12度にまで下がり、ハミィは凍えトトさんはこんな顔になる。イケオジなのにねえ。

f:id:bf021hugtlang:20210831210622j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210831210630j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210831210639j:plain

そして暇を持て余しペタンク始めるスタッフ。

f:id:bf021hugtlang:20210831215304j:plain

「やだー早くピット戻らなきゃー」というハミィ。

f:id:bf021hugtlang:20210831210734j:plain

暇なんですけどぉー。

f:id:bf021hugtlang:20210831210818j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210831210825j:plain

そして寒いから、あったかいもんが食べたくなるのでね、レース終了後名物・スタッフルームでみんなで食べるホンダチームのカツカレー大人気だったんですって。

結局ゆうべは、下宿屋本丸は大人ほぼ全員揃って2時前まで観ちゃったんだけど、何せこんな展開なので、終盤の小一時間分は今日に持ち越して寝ました。再開予定時刻が延びるたびに「待てというなら待ちますが、これはいくら何でもあんまりというもの」って長谷部が白っぽくなってました。

そんなことしてたからね、ゆうべは呑んでないけど昼まで寝てました。

起きてからすぐ飯食って買い物に出まして、シャンプーの詰め替えパックと床拭きシート買って、あとはラバスト見てきた。

f:id:bf021hugtlang:20210831211540j:plain

財務担当・博多藤四郎。

f:id:bf021hugtlang:20210831211612j:plain

そして近侍補佐のコースター。コレクションアイテムにする人の方が多いんだろうけど、私は実用できるものなら使う派。

そうそう、買い物で外に出たらわかったんですがね。

f:id:bf021hugtlang:20210831211810j:plain

胡粉ネイルの緋色はフェラーリレッドでした。さあ、全世界のティフォシ乙女は上羽絵総さんのサイトやショップで入手だ!

あとねえ、聖地・立川の薬屋で、お膝ちゃんの目薬発見しました。まんば君のは完売、長谷部のは残りわずか。お膝ちゃんのはまだそこそこあったのと、高保湿タイプだったので買ってきました。

f:id:bf021hugtlang:20210831212314j:plain

箱の裏側と取説見たら、ちゃんと髭やんと兄弟揃って出てたので、よかったねお膝ちゃん!

箱のデザインから取説まで、一切妥協がない徹底ぶりなので、まじでこれ審神者がコラボに携わってるな。そのうち無用組パッケージも出してくれないかなあ。

帰ってから掃除して、落ち着いたところでベルギー決勝の続き観ながら腹筋ローラー。物足りなくて30回やってしまった。

f:id:bf021hugtlang:20210831213550j:plain

そして本日の収穫もういっちょ。緑っぽいけど、杵君カラーみたいだけどターコイズ

ヲタクはね、こうやって身の回りを推しで固めていくんですよ。

 

さて、明日あさっては仕事だし、きのう今日は玉集め休んでたからね、また周回しなくては。

玉集めも残り日数はわずか。がんばります。