雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

月はじめだし新しいことを始めてみました

仕事してきましたよ。明日も仕事なのに、やってしまいました。

ダラダラ映画語りブログ、第1回更新。

さっきアップしたばかりです。よかったら、物は試しで読んでやってください。

タイトルは「観たことのない映画の話をしよう(仮題)」。カッコの中をお読みいただけばお察しいただけるかと思いますが、正式タイトルをどうしたものか、まだ考えてるの。いい加減決めなさいよ。でもセンスないから、これがいいタイトルなのか判断できないの。もっといかすタイトルがあるかもしれないし。

なんかステキいかんじのタイトルがあったら、ぜひ教えてください。

 

勢い任せで始まった週イチ映画ブログですが、次のお題何にしよう。リクエストがあったら、ここのコメントでもついったのリプでも、気軽に声かけていただけるとヒジョーに助かります。私が。

 

あ。リンクタグ貼るの忘れてた。

ってタブからだとタグのコピペできないのかよ! ……PCから入り直したら一発でした。

今度は、本文はタブでもアップはPCでタグ貼り付けてからだな。気をつけよう。

 

ああホント困る。いつまでも仮とかつけていられないけど、いいタイトルが浮かばないのな。

今は亡き伊藤計劃先生の映画ブログは「RUNNING PICTURES」「CINEMATRIX」と、とにかくカックイイし、タイトルと中身がちゃんと見合っていてオシャレかつ最の高でしたが、いかんせん雑種犬の魂を持つマダオが書いてるブログだからなあ。

f:id:bf021hugtlang:20180602003227j:image

え? そのうち決まるだろうし、いいタイトルが見つからなければずっと(仮題)つけておけ? ついてるカッコもタイトルの一部ってことにすればいいって、投げやりだなオイ。何が「大丈夫! 」なんすかヴィクトル=サン。

いいよもう知らねえよ。しばらくこれで様子を見よう。

 

週イチブログも始動しましたが、こっちももちろん続けますよ。お題も何もなく、ダラーッと気楽に、この瞬間に何を考えているのかとか何が気になってるのかとか、今まで通りにやっていきますので、これからもよろしく。

 

あ、次はこの映画観てみろ、とかオススメがあったら、それも教えてください。動画配信で観られるものなら挑戦してみようと思います。普段は絶対観ないであろうジャンルのものなどに触れるにはいい機会だと思うので。だいたいSFとかアクションとかばっかりなので、そうでないものにも挑んでみたい。

 

よっしゃ。明日あさってとまた仕事だ。ぼちぼち寝ます。