雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

獺祭って呑みやすいなと思いました(読書感想文)

どうも。明日休みだからって、星海坊主(親父)が獺祭出してきたのを呑んで、更に犬小屋(自室)から岩下の新生姜おつまみパックと魔界への誘い出して呑んでたら、すべてがどうでもよくなりました。

おいどーすんだよ今日は呑まずに過ごすつもりだったのに何てことしてくれるんだよ星海坊主。

とりあえずコレ書き終わったら、呑みながらなんか映画でも観て寝るか。

この間久し振りに旧版「犬神家の一族」観ましたが、島田陽子さんの珠世ちゃんがめちゃくちゃ美しくてかわいかったです。あんなおんなのこが3次元で身近に存在してたら、そりゃあ好きになるよな佐清

 

そうそう、今朝は駅前の玉川上水で青鷺に初遭遇。

f:id:bf021hugtlang:20190110215931j:image

f:id:bf021hugtlang:20190110215946j:image

画像荒いのは、アイッフォーンのデフォルトのアプリで撮ったからです。通勤の電車に乗るギリッギリのキワッキワのタイミングだったからね。カメラアプリ立ち上げて画像の調整する暇なんてなかったんだよ。

しかし白鷺は何度も見てたけど、まさか五位鷺まで来るようになるとは。こいつぁ驚きだ!(CV:鶴丸国永)

さて、編み物は明日起きたらまず部屋を掃除して、それからだな。またどうせイデオン観ながらやるんだろうけどさ。

ホントにね、もうね、イデオンとGレコとジャイアントロボの「地球が静止する日」を教材として、子供たちに教えたい。つまんないことでもちゃんと話しないとダメな。ちゃんと話をしないと文明が衝突して滅びたりクーデターが起きたり息子が親父の遺志を誤解して偉大なるビッグ・ファイアのために悪事に手を染めたりするんだから。

 

さて本格的にねむみが強まる前に、加湿器のタンクに水入れてポットに湯を沸かそう。

f:id:bf021hugtlang:20190110221235j:image

家呑みでも外でも酒呑んでてこうなることってまずないんだけど、独りのときに萌えやすいモノを観ながらだと、夜中に爆笑したりするので危険。気をつけよう。

明日は休みだけど、早く起きて洗濯とかするぜ。