雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

おうちに帰るまでが遠征です

遠征が終わりました。夜7時過ぎに戻って、ゴチャゴチャやってたらもう11時。

明日から3連勤で、さっきまで土産物の整理してました。全然落ち着きゃしねえ。

職場への土産はまとめたので、コレを持って明日仕事に出なくては。

ただ、今回は北野行ったのに澤屋の粟餅とカステラ忘れたので、コレはもう「また来い」ということなんだなと思ってます。あと、部屋で懐中しるこ鬼ムシャする用にお椀を買おうと思ってたら、全くそれどころでなかった。やっぱり自由な時間が一日だけってのは、観光と買い物を両立させるには無理すぎる。仕事のときにミニバッグの代わりに使う風呂敷買ったのがやっとでした。

f:id:bf021hugtlang:20190330231419j:image
f:id:bf021hugtlang:20190330231413j:image

今日の伏見にて。狛狐を見るたびに「こんのすけ! こんのすけいた! こんなでかい神社で仕事してるって、あいつすげえな! 」ってうちの近侍は騒いでましたが、ちょっと落ち着け御手杵

最後にひとネタ。

f:id:bf021hugtlang:20190330231711j:image

「変なホテル」って、どんなベクトルの変なんだ。

 

遠征のあれやこれやについては、明日以降に小出しでいきます。

今回の旅についてはひと言で要約すると「親と歩くときは熊皮の鞘めっさ必要」に尽きる。

今日はもう、今寝ないとシャレならん事態になりかねないので、さすがに寝ます。

次回以降をお楽しみに。