雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

うちの近侍が早速奇蹟を起こしました

どうしようねえコレどうしよう。今、ちょっと思わぬ事態におののいております。

きのう物理的にやってきた我が近侍の持つ逸話が現実のものになりました。

f:id:bf021hugtlang:20190208211431j:image

大名行列の先頭を歩けば雨が降る。一度鞘から抜かれれば雪が降る。

で、明日の天気予報だ。

f:id:bf021hugtlang:20190208211824p:image
f:id:bf021hugtlang:20190208211829p:image

あのさ御手杵、管理人さんは明日仕事に出るのね。

電車止まるでしょ。コレ。どうしようか。ねえ。

うん。まあね、俺がやろうと思ってやってるわけじゃないのはわかってる。だからさ。

あ、落ち込んだ。

ちょ、次郎ちゃーん! 酒持ってきてあげてー! あとみっちゃんおつまみー! それとたぬき君呼んできて! 鶴丸、大般若、日本号そこ笑うなアウトー!

御手杵泣くな。大丈夫。大丈夫だから。だから泣くな。管理人さん月曜は休みだから、日曜の夜な。夜に呑もうな。な。

 

明日は朝が大変だな。ただでさえ休日ダイヤで電車の本数少ないのに、これでダイヤ乱れなんてことになってみろ。いつもより30分ぐらい早く起きないとダメじゃん。

もう今日は早く寝る。いつもよりはるかに早くサクッと寝る。

 

今日はね、朝早く起きられたので、飯の間に洗濯機回して、洗濯物干して、棚と床拭いたところで昼になったので、昼飯のあとにずっと花丸1期2期観ながら編み物してました。モチーフ編み足してつなげたので、またちょっと面積が広がりましたよ。

明日からまたちょっとずつ編んでいこう。休みの日に一気につなげるやり方、意外と達成感があるな。いいかもしれない。

朝っぱらから電車が止まるなんて事態にならないことを祈ろう。