雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

マジックじゃないんだ手品がいいんだ

うっかり必要なものを買い忘れて、すっかり開き直っております。明日早く起きてコンビニ行かねば。

呑みながら鬼灯2期その2を観ながら、これを打鍵しております。

今朝は30分ばかりの間に三度寝してしまいましたよ。仕事には間に合ったけど、なんだ俺はそんなに疲れているのか。

明日は朝イチで接骨院だな。

 

さっき、飯の最中にテレビをなんとなくつけていたら、マジックショーやっていましてね。

そこそこイケメンの男性が鮮やかにマジックを披露しておりました。

確かにすごいんだけどね。ただ、忌憚ない意見を申し上げよう。

 

「ハイ手品しまーす」って出てきて、縦縞のハンケチを横縞にしたり、耳でっかくなったり最後にペット自慢するのが一番好きです。

変にかっこよく見せなくていいの。

たぶん下宿屋「本丸」の堀川国広は、鮮やかにマジックを見せてくれるんだけど、ステージに出てくるときに「ハイ手品しまーす」って言う。そしてアシスタントは山伏とまんば君。人体切断マジックとかは、まんば君ったら散々練習してるから大丈夫なのわかってるはずなのに一瞬ビクってする。お、折れないか? って必ず訊いちゃう。

f:id:bf021hugtlang:20180506230129j:image

どっちかというと、マジックショーというよりも、寄席の手品。ああいうの大好きなんですよ。カッコつけなくていい。

あと、燭台切は呑みの席でトランプ吐いたりするので、イケメンが飛び道具を使う実に卑怯な感じに仕上がります。それでカラオケ歌わせればイケボなんだから、もう役満だよな。

みっちゃん、何歌うんだろ。今のイケメンって何を歌うもんなの。うちのみっちゃんは氷室京介とか久保田利伸とか歌うんですがね。

ちなみに下宿屋「本丸」の薬研はゴダイゴ歌うし、長谷部は持ち歌が「天城越え」。鶴丸橋幸夫の「恋のメキシカン・ロック」が十八番。管理人さんは短刀をはべらせて「老人と子供のポルカ」歌うけど、その他にはガンダムシリーズ主題歌を歌い狂います。

そういえば、御手杵って何歌うんだろう。亀甲はBUCK-TICK歌うんだろうな、とか予想はつくんだけど、御手杵はホントに謎。みんなが歌ってるの聴きながらめっさごはん喰ってるところしか想像できない。楽しいしごはんはうまいしでめっさ至福な表情なのしか想像できない。

 

さて、明日は休みでも早めに起きるぞい。