雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ベランダに猟奇と恐怖が存在する日常

今日は休み。朝すぐにコンビニと接骨院に行って、昼に所用で出かけたその足でホムセンに行って、アラビアジャスミンが入っていないか見てきました。早ければ明日。週末辺りには入るという話。

明日仕事に出て、あさってはゆっくりと鉢植えに手を入れようと思います。

 

夕方にメガテンのアプリゲームを発見。メガテニストの端くれとしては見逃せず、ついダウンロードしてしまいました。今、私のアイッフォーンの画面では、至高の電脳悪魔絵師金子一馬先生の描く悪魔たちがわいわい跳ね回っています。ジャックブラザーズ、控えめに言ってかわいいが過ぎる。あと、仲魔の成長のリミットをどんどん繰り上げて成長させられるみたいなので、ケルベロスはどこまでも手をかけて育てようと思います。シリーズ作品をプレイするたびに、ケルベロスを今は亡き名犬マルチャン号の生まれ変わりと思い、延々連れて歩いてしまいますが、いぬは最高ですね。パスカルー!(シリーズ作品をご存じない方を置いてけぼりな叫び)

お試しというか、話の種程度の軽いノリでダウンロードしましたが、ちゃんとメガテンの魂が根付いておりました。あんしんです。現実の街を舞台にして、現実の地続きでありながら、現実にも溢れている過剰な悪意や情報の洪水によって生まれる亀裂から、色々な原初に近いものが滲み出すあの感覚。

久々にRPGの快感を少し思い出しました。

 

明日は仕事の帰りに鉢植えの土を買って、ああコバエがわかないようにするのにはバーミキュライトが効くのか。それも買って、明日はサクッと早めに寝てしまおう。起きたらすぐに接骨院、が済んだら作業だ。

そうそう、接骨院の近くに最近できた鍼灸院なんですがね。

f:id:bf021hugtlang:20180507232936j:image

よくご覧いただきたい。

もう少しズームした画像がこちら。

f:id:bf021hugtlang:20180507233024j:image

何も言うまい。

ベランダには思わぬドラマがあるのですね。

旅先では時おり珍妙な被写体を見つけますが、まさかこんな近くにケッタイなものがあるとは。

はー。油断するなってことね。

こういうのって、探してるときには見つからないのに、ダルッダルに緩みきって油断してると、不意に発見するもんなんですよ。気をつけないと。

よし、明日は買い物を忘れないようにしないと。