雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ホントは休みだったら呑みながらYOI通しで観たりしたいの

仕事の帰りに園芸用土買ってきました。バーミキュライトはなかったので、もうこのまま行く。

明日起きた時点で、100均までチャリ飛ばして買ってくるのがダルかったら、ミント精油で虫除けしてみます。

 

今日は妙に肌寒かったけど、明日はどうなんだろう。外で鉢をいじれれば言うことないんだけど、ダメそうであれば床に新聞でも敷いて室内でやるしかない。無茶は承知の上(©️逆境ナイン

時折、めっさ手をかけて鉢植えにお人形とか飾ってる方もいらっしゃるようですが、私の鉢植えはひたすらにシンプル。鉢なんて100均のタッパとかゴミ箱だし、毛糸で自動潅水してるし、できる限り全力で手も金もかけない方向に傾いております。もうね、水と肥料やって茂り過ぎた枝を間引いて、今はこれで精一杯。(お花から万国旗)

明日はまず接骨院に行って、それから鉢いじって、余力があったら掃除して、お茶淹れてダラダラしよう。

ホントは朝どころか、休みなら昼に起きてズルズルえー加減にやりたいんだけどね。貴族の一日は午後3時から、とか言ってみたいんだけどね、そうもいかないんですわ。

f:id:bf021hugtlang:20180508215557j:image

このぐらいユルみたいの。でも朝だらけるわけにもいかないので、とりあえず今クリアアサヒ呑むことにします。

 

うまいこと植え替えられたら写真撮りますが、何もなくて一切鉢植えの話しなかったらお察しくダバーイ。