雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

肉と聞くと即座によだれを垂れる私の近侍はカワイイがとめどもなし

なんかもう疲れ果てております。

きのうの時点では、今晩ペットボトルを切って鉢を作って、と企んでおりましたが、まだやってません。あとでなんか呑みながら観ながらとうらぶで秘宝の里周回しながら、やる気になったらカットだけはやるかも。今晩やらなかったら明日。

きのうの断面図はわかりやすかったでしょうか。謎の物体Xにしか見えなかったらすみません。

とにかく消耗が激しくて、体調も今ひとつなのでね、無用組がやや焦り気味です。ごーめーんーなー。

「どうしようまさやん! なんか見るからに生命力が薄い! 」

「慌てるな御手杵岩下の新生姜と肉持ってこい。姐御のやつ、部屋に隠してるんだよ。新生姜のパックとサラミ。俺見たぞ」

「えっ肉」

「食うなよ」

「いや食わないよ! 」

「あと黒田のおっさん呼んでこい。番頭じゃなくて正三位の方だぞ。酒も頼んでおけよ」

「わかったー」

なんてやってます。君らどこまで管理人さんのことを把握してるの。コワイ!

なんかツマミ出してるし。たぬき君てば大倶利伽羅にまんば君、獅子王、むっちゃん兼さん、鶴さんに大般若、その他話がわかりそうな面子集めております。人口密度高えよ。みんなで水曜どうでしょうの配信課金しようかとか相談してます。いや、今ネトフリで東京−高知カブの旅観てるから。それでいけるから。宮大工と蕎麦屋という不可解なコンビを楽しむから。

あ。たぬき君が「モーパイか『ユーリ!!! on ICE』観せとけ。姐御には疲れてるときにこのどっちか観せるとテキメンに効くからな」とか言い始めた。「それでもダメならマッドマックス観せて号泣させておけ」だって。ちょ、たぬき君有能過ぎ。やっぱり統括としての近侍には、非常時でも正体不明なくらい落ち着いてて、大名行列の先頭歩いてただけに集団の全体像を俯瞰的に見られる杵君、補佐には世慣れてるぶん実務だとか心理面の対応がうまいたぬき君、という至れり尽くせりなコンビを据えた私正解だったな。

 

気がつくと私よりも下宿男士連中の方が盛り上がってきてます。管理人さん蚊帳の外。

もう関係ない話してやれ。

f:id:bf021hugtlang:20200702224944j:plain

我が下宿屋本丸、縁側にたまにこのサイズのおむぎり出ます。大概まんば君とか鵺とかが集まって食ってますが、最近はそこに肥前君も参加してます。本丸になじんだようで何より。

部分によって梅とか明太子とかツナマヨとか入ってるそうです。

今のところ「厨の冷蔵庫に半端に残ったおかずが傷む前に消化として作る」説が有力。この前のには青椒肉絲が入ってたっていうしなあ。

 

うん? 薬研が来た?

「大将、疲れてるんならさっさと寝ちまえ、と言いたいところだが、だいぶ参ってるみたいだな。酒持ってきたぞ」

持ってきたっていうか、それは私の赤霧島だね。あと星海坊主(親父)のクリアアサヒ

「硬いこと言うなよ。ご尊父様だって娘が呑むなら不満なんてないだろ」

娘っていうかお前が呑むんだよね。大半は。

もういいよ。2軒目は次郎ちゃんところ行くからな覚悟しとけよおまいら! 朝方になったら私と次郎ちゃんの顔見て、化粧溶けてるとか化け物屋敷とか言ったら罰ゲームな。村正と一緒に、亀甲が江戸川乱歩の「芋虫」朗読するのを聴かせるから。しかも途中退出不可能な屋形船で。「陰獣」じゃなくて短編の「芋虫」なところに我が慈悲を見るがよい。

 

ということでね、とりあえずすげえ疲れてることはご理解いただけるようなコワレ加減なのではないかと思いますが、まだ素面だというのが恐怖だよね。

これ以上続けてると収拾つかなくなりそうなので、今日はもうここでおしまいにしよう。

明日はちゃんと鉢作って苗の植え付けまでやるぞ。

きのうのあの作り方は、慣れてしまえばどうとでもアレンジできるし、お茶でも買って飲んだあとの空容器だから、材料をそのために買いに行ったりしなくていいし、植えたあとの世話も楽なのでおすすめです。小学生くらいの子供でも作れそうなシンプルさなので、親子で作るのもいいかも。大概家庭にありそうなものだけが材料という手軽さも、制作のハードルの低さに一役買っているのでは。「女神転生」なら、初めての悪魔合体で造るピクシーみたいな難易度です。苗をもらったけど植木鉢がないというときに、間に合わせの植え付け用ででもぜひ作ってみてください。

よっしゃ、呑む前にフートンだして寝るばかりにしておくか。