雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いきなりもう夏が来てるのかそれとも日本は熱帯になったのか

明日は休みですが、なんだこの暑さ。

とりあえず仕事から帰って、ピッチャー出して水出し紅茶作りました。明日の朝あたりにはできるので、ここに薄荷油を少しだけ入れると、ギッシギシに冷やさなくても冷たい感じがする。

 

ぼちぼち、荒れてきてる鉢をどうにかすることを考えないとなあ。

オダマキはもう乾燥してるだろうから種を取って、茉莉花はそのまま様子見。羽衣ジャスミンは新芽に水を欠かさないようにして、ワイヤープランツは取ってきた枝が伸びてるから、育苗ポット作って挿して、ミントもちょっと手を入れて、そんなところか。職場から浅めのトロ箱もらって、まとめて取り込んだり出したりできるようにしようか。それなら管理も楽になるかも。

真夏と真冬、花粉症の時季は取り込むし、それ以外には外に出してるから、まとめて動かせる方がいいよなあ。

 

f:id:bf021hugtlang:20190606222643j:image

そういえばこれ、去年の今頃だっけ? もう少し前後してたっけ? とにかく、また日帰りでゆるい外出したいですね。遠いところもいいけど、5月は遠出が続いたから、近場で穴場を探したいです。どこに行ったもんか。

なんとなく考えてはいるの。

あとは給料出てから具体的に考えます。

 

今日はダラダラしてから寝ます。脱力してから寝る。もう少し涼しくならないと寝られないし。

早いところ室温下がれよ。なあ。