雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

親が歳をとると旅行の手配その他が大変なことになるのでみんな気をつけろ

6連勤の前半が終わりました。あと3日仕事すると休みな。

今月から店長になった直の上司・御令嬢には「連勤が長くなってすみません」と言われましたが、いいの無問題。御令嬢は常に俺よりがんばってるので、リクエストがあれば多少の無理はしまっせ。ただし男性陣は帰れ。何故なら常に隙あらばイチャイチャしてるから。俺が働く店は、看板娘さん達が回しております。男性陣はね、私いつも「現実のボーイズラブ」と呼んでおります。ちなみに御令嬢は「おっさんずラブ」と呼んでるそうですよ。

腐女子のほぼすべてが目を背ける、それが現実のボーイズラブ

 

今日は仕事から帰ると、すぐに来月の遠征の旅費を払い込んできました。これで、泣こうが喚こうが踊りを踊ろうが、もう実際に行くのみです。

今回の宿は私が定宿にしているホテルにしました。半ば強引に。

星海坊主(親父)とマミーはいつも、なぜか京都駅周辺の宿にこだわっているのですが、部屋が狭いんですよ。烏丸四条のあのホテルの部屋を見ちゃうと、狭い部屋がどうにも息苦しくてダメ。あそこ、部屋広いのもひとつの売りだからなあ。しかも、京都駅よりも烏丸四条の方が交通の便がいい。でかい鞄は配送サービスに頼めば宿に配達してくれるし、こっちの方が便利。

しかし、やっぱりピンで旅に出る方が自由度は桁違いなので、来年あたりには独り旅を復活させないとなあ。気軽に呑みにも行けないってのはいけない。

 

というところで、遥か以前の写真。

f:id:bf021hugtlang:20190926222140j:image
f:id:bf021hugtlang:20190926222147j:image

まあ、10月末だから、紅葉には早いんだけどね。

今日も早速ねむみがすさまじきことになってきてるので、やっぱり早く寝るぞ。