雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

イルミネーションを見ながら考えるのは玉集めと酒と明日のゴミ出し

休み前です。玉集めもいよいよ明日が最終日。玉は11万3000いきました。これから映画でも観ながらちまちまと、12万目指してやっていこうと思います。

帰りに聖地・立川のユザワヤ寄ったら、移転した先で売場面積縮小していらっしゃって、必要な色の毛糸がねえ。取り寄せになると言われました。割引きハガキ使えないのかと思ったら、今日先払いで会計すれば使えるそうで、使うでしょう。そりゃあ使うでしょう。結局、物が来るのは年明けだとかで、それまでは残った毛糸でモチーフを作るしかない。まあいい。そんなにすぐに出来上がるものじゃない。じわじわと、こう、ハワイがだんだん日本に近づいてくるぐらいのじわじわ加減で作り上げていってだな……(ろくろを回す手つき)

仕事で疲れたのがユザワヤで固定された感があったので、ツマミ買って帰ってきました。もう呑まなきゃやってられねえ。明日の昼前に郵便局のニイちゃんが来て、生命保険のムニャムニャがどうこうで俺と話をしたいとかマミーが言っていましたが、ヘロヘロの寝起きで出てやるぜ。目指すのはどうでしょう名物「呑んだ後夜中のロケに駆り出される大泉洋」ばりのヘロヘロ加減。相撲には気を付けろ。

 

f:id:bf021hugtlang:20191223213429j:image
f:id:bf021hugtlang:20191223213421j:image

聖地は聖なる地なだけあって、駅をちょっと離れたところも輝いていました。

きれいだとは思うよ。ただ、俺の目には「被写体」としか映らないよね。

 

ということで、泣いても笑ってもあと半日。半日で玉集めは終わる。

次回の更新で連隊戦の話しかしなかったら、結果はお察しだ!

あと6000玉がんばる。