雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

もっとパンツのゴムが緩みかけて落ちるギリギリぐらい緩く自由でもイイじゃない

3連勤中日。明日仕事に出れば休み。

玉集めは現在10万7000玉。あと4000は集めておかないとあとがきつくなる。ということで調査道具ぶっ込みました。これで拾った分の3倍集まるぜ。

今日は夕方帰る頃に雨が降っていて、ただでさえ昼間から冷え込んでたんだから勘弁してくれよ。明日は帰りにユザワヤで毛糸買ってこよう。モチーフの続き編むには、もう少し欲しいところだし。ああ、あとはこれを書き終わったらお茶淹れよう。

もうさあ、寒くて朝からいとはん相手に「拙僧トイレに行きたいのである」「でもやることいっぱいだから行けないのである」とね、また山伏国広みたいになってて、仕事上がりぎわに果物の包装頼まれたらドチャクソ時間かかるタイプのお客だったとか、もうなあ、いとはんに「雑種犬さん顔が死にかけてる」なんて言われるし、疲れたまってるのかしら。明日の夜は酒やめてお茶にしておこう。お茶飲んで懐中しるこ食べて「ジョン・ウィック」でも観ながらゆっくりしよう。

 

f:id:bf021hugtlang:20191222214917j:image

ところで「顔が死にかけてる」ってどういうことなんだってばよ。こうか。こうなのか。

 

調査道具のパワにより玉は10万8000まで行きました。今のところ皆勤賞。毎日ちゃんとノルマ通りに集められていて、こんなん村正が来た江戸城下で鍵集めしたあのとき以来なんじゃないの。まあこの前の特別調査で清麿・水心子コンビが来たときも夏の連隊戦で北谷君が来たときもちゃんと周回はしたけど、すんげえギリッギリのキワッキワでどうにか、って感じだったもんねえ。ほんとにこういうとき、ながらででも進められるゲームでよかったなと思いますわ。これが集中してクリアを目指す類のゲームだったら、こればっかりやってるわけにもいかないし、かといってやらずにはいられないんだから、生活壊れちゃうよね。推しとの生活によって心が潤うはずのゲームで生活壊すんじゃあ本末転倒。程よいゲームシステムとバランスにしてくれた運営=サンありがとう。

 

さあ明日また仕事なんだから、今日は程々でちゃんと寝るんだ。玉が最低限今日のノルマ分集まったら寝るんだ。それまでは「ロード・エルメロイ二世」の続き読みながらひたすら周回だぞ。

そうそう、星海坊主(親父)が「部屋にあったんだけどお前のか」と、カメラ女子向けほにゃららとか帯に出てるハウツー本を出してきたんだけど、中をパラ見したものの、ほとんど参考にならないというか、無難なテクニックばっかりだった。私の撮影スタンスはたぶん偏っているのかもしれない(「究極超人あ〜る」を後ろ手に隠す)(逆光は勝利)(ピーカン不許可)(世はなべて3分の1)(頭上の空白は敵だ)

この本で参考になってるのが、広角・望遠とかのレンズの種類表と手入れの仕方だけってのが、我ながらわかりやすい。年内はばたついてるから、たぶん次の撮影は年明け以降になるでしょうが、また来年もデジイチのスペックを狂おしいほど無駄遣いして「街で見かけた珍妙なもん」を撮っていきたいと思います。

f:id:bf021hugtlang:20191222222410j:image
f:id:bf021hugtlang:20191222222413j:image

写真は好きなもんを好きなように撮りゃイイんだよ。俺が見たものを俺の目に見えたように撮ればイイの。ねえ。