雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

連休なのに休めないのがほぼ確定したぬるめのデスマーチ

仕事してきたばい。明日出勤すると連休ですたい。

星海坊主(親父)は相変わらずサービス終了したWindows機使っているようで、またMacWindowsはどう違うのかと訊かれました。ぬんどくさいので「親父の使ってるノーパソは車検切れた車転がしてるようなもんアル」「Macは操作の仕方わからなくなって調べると出てくる情報のベースが統一されてるネ」とだけ答えておきましたが。写真サークルの仲間に「Macはいいぞ」とろくろを回す人が2〜3人いるらしく、どう違うのか気になり始めたようです。

高齢者とか特に、感覚的に使えるMacの方が向いてるんですよ。と両方使ってみて思う。写真データとか雑文データとか、実際に乗り換えたら気絶するほど管理が楽になったもの俺。

 

帰ってからマミーに改めて、土曜に上野に行くかと訊かれましたが、当日の朝起きられたら行くよ。うん。あとどうせ行くならトーハク行ってもいいっすか。

あ、土曜だったら池田屋敷の門が開いてるの見られるな。

f:id:bf021hugtlang:20200207215938j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200207220016j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200207220035j:plain

たまにはドン包平に思い切り実家自慢させてやるか。

もうね、アレです。ドン包平、声はでかいんだけどいい奴なんですよねえ。うちのは管理人さん難聴持ちで耳悪いから、声の大きさに注意ってときどき言ってるからね、本人なりに気をつけてはいるようで、だけど油断するとでかい声になっちゃうんだよねえ。そのたんびに鶯丸が数珠丸パイセン連れてくると、ハミィと記念撮影するジェイデン・スミス君(ウィル・スミスの息子)みたいにガッチガチにあがるのな。「ハイ」しか言えなくなる照れ具合。

とりあえずデジイチの支度はしておくか。

ああ、しかしこうやって実際にいろんなところを自分で歩くのって大事だな。何度も上野には行ってたけど、谷中から歩いたことはなかったから、コレもあるのを知らなかったんだよね。昔からあったものだけど、自分で見て知る、というのが必要なんだわ。

f:id:bf021hugtlang:20200207214202j:plain

きのう見たら上野でも梅が咲いてたので、そういうのももう少し見てこられるでしょうかねえ。

まずは明日仕事してきます。