雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

夏が来るんだものブレーカーも落ちるし団扇を使うこともあるさ

仕事に出たら残業が生えてきたのであった。

帰ると台所のIHコンロがいかれたとかで、実際どうなんだとスイッチ入れてみたらブレーカーが飛びました。

暗くなった瞬間、脳内で「無礼界に堕ちた! 」と叫ぶドン包平よ静かにしなさい。

うっかり「聖☆おにいさん」読ませたのは失敗だったか。

しかもふざけてる方の鶴は、マミーが懐中電灯持ってきてスイッチ入れた途端「光あれ」とかでけえ声で叫ぶし、ほんとお前ふざけすぎだろ。

カックイイ方の鶴さんは、五虎ちゃん謙信君を左右に抱きしめて「大丈夫だよ」って落ち着かせていて、やだ姫鶴さんまじイケメン。

「叫んでいたな大包平

大包平様、今日のお夕飯はお鍋ではありませんでしたよ」

「だっていきなり暗くなったんだ、つい口に出るだろう」

ドン包平、夜なんだから声量を考えなさいよ。

 

さて、今月はひとまずでかい目的は達成できたけど、次はアレよ、20日にもういっちょ撮影の機会があるの。

大國魂神社ですもも祭りがあるので、そこ狙っております。

今年は祭りの本日に行けそうなので、ここで古いカラス団扇を返して新しいのをもらってこよう。

カラス団扇ってのは、

これ。このクッソでかいのの、人間が使うサイズ。

今どき竹で作ってる団扇なんて、そうそう手に入らないからな、貴重ですよ。

こいつを夏のこの時季、すもも祭りで配るの。

毎年、本殿の前にはこんな氷が置かれてたりして、ただお参りに行って露店を冷やかすだけでも楽しい。

今年はどんな花が出てくるんだろう。

 

今週は土曜に出勤、日曜は風呂場の天井を掃除して、来週の土曜は用事があって出かけるので、今週来週は好き勝手に出歩けないので、ちょうどいいのかもしれない。立て続けに出かけるよりは楽。

明日あさって仕事して、日曜は掃除だ。

うわあいたーのしー!

「お、なんだ姐さん、サーバルちゃんか? 」

もう楽しそうな空気作らないとやってられんのじゃ。

明日あさってで掃除の効率いいやり方を調べておかないとな。

あと2日あるので、今日はもう低カロリーでやめておこう。

明日の支度して寝ます。