雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ホラを吹くときは呼吸するよに淡々と吹いておけ

さあ明日仕事に出れば連休ですよ。

今日は夜9時の現段階で、掃除して洗濯して弁当も作って、やることが全て終わっております。すげえ。

f:id:bf021hugtlang:20200311210316j:plain

うちの鶴丸がこんな顔しておりますが、何だ失敬な。

ということで撮れ高

f:id:bf021hugtlang:20200311172107j:plain

天気のよい夕方、気温も高くて「襟巻イラネ」となって、上着着ただけで歩いてました。このぐらいコントラストがあると無意味にドラマチックなアトモスフィア濃厚。

f:id:bf021hugtlang:20200311172206j:plain

後ろ向いて順光にするとこんなにつまらん写真に。分かりやすうい。

f:id:bf021hugtlang:20200311172501j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200311172627j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200311172722j:plain

あの日見た花の名前がおいどんにはさっぱりさっぱり。

 

今日は仕事中、ついにポーチが壊れました。

仕事用のカッターやハサミ、メモ帳、ペンを入れて腰からぶら下げてるんだけど、口を留めるマグネットが外れました。まあ、マグネット無視すれば使えることは使えるけど、口が開きっぱなしだと中身が出るでしょ。で、困ってヤッホーショッピング見たら、手ごろなサイズはいいお値段ついてて、値段で見ると今度はでか過ぎる。困ったもんだ。

ぶら下げると邪魔くさいのでレッグポーチが理想的なんだけど、もうアメ横のミリタリーショップにでも行って現物見て買うしかないか? 近場でレッグポーチなんて置いてる店、そう都合よくあるとは思えないし。

ちなみにぶっ壊れたのは、隣駅のカインズホームで800えん弱。800円を4年近く使ってたから、まあそこそこ元は取れたかしら。カインズ行ってみようかなあ。工具コーナーで見つけたんだけど、工事関係の人って実際のところレッグポーチとか使うのかしら。使いそうな気はするけど、ゴツいばかりででかいのだと、見た目がよろしくないからなあ。

とりあえず給料出たら行ってみるか。ものを出し入れしやすくて、程々のサイズと値段のものがあったら買いだな。

 

んで。あさってとしあさっては連休ですが、たぶんGOTの続きは夜中に細々と観ることになるかも。あれ、完全におとな向けの硬派なファンタジーものだから、おネエちゃんはポジティブかつスナック感覚でおヌードになるし人はドカドカ死ぬし流血はドッバドバだし、部屋にお子様が入ってくる可能性のある時間帯には観られないな。お子様はコロナちゃんのアオリで学校が休みだから、外に遊びに出るわけにもいかなくて、いるんですよ。うちに。この前もぱナールちゃん(姪)が退屈して入ってきたので、急遽「動物のお医者さん」見せておりました。

そういえばジブリがネトフリと配信契約して、配信スタートしたんだかするんだかというニュースが流れてきましたが、もしもう観られるなら、個人的には「ラピュタ」延々と観ていたい。あれはどストレートな冒険活劇なので好きなんですよ。ただムスカ=サンが流行りの服とか出してきちゃうのは減点ポイントですが。ムスカ=サンそこ以外はほぼ問題なし。

ジブリ映画は何本か映画館で観ましたが「トトロ」「ポニョ」「千と千尋」あたりは子供に見せる映画だよね。あと「ハウル」は、あれは何だかおかしな表現だけど、披露宴で流れる新郎新婦の馴れ初めショートムービーみたいでした。俺的にはそんなイメージ。ラストなんて「この度ご縁があって結婚しました」とかいって送られる写真付きの年賀状そのまんま。あー、私、年賀状はもう何年も前に出すのやめてるけど、もしまだ出す習慣残ってたら、とうらぶ本丸博のポスターみたいな、下宿男士の戦装束で跪座姿をこう、大広間にドーッと並べて「家族が増えました」とかやるところですよ。一番前に近侍の御手杵君と佩刀のたぬき君、初期刀むっちゃんに懐刀の薬研、そのすぐ後ろに前年来た新メンバーで固めた配置。どうすか。よくね? なんかよくね?

 

ところで、さっき飯どきにテレビで、レッドウッド国立公園の映像が出て、星海坊主(親父)が「こんな木がよくまあ倒れないで立ってるな」と言うんで、

f:id:bf021hugtlang:20200311215709j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200311215722j:plain

「上から吊ってるんだ」と答えたら「そうか! 」。安定のアホ親子。

 

今日は天気がよくて何枚か写真も撮れましたが、明日はどうなんでしょうね。

いきなりとうらぶ大阪城地下イベントのスクショばっかり貼ってたら、撮れ高が稼げなかったとお察しください。

あと1日だ俺死ぬな。生きろ。