仕事してきた。
明日は休みだが朝から出かけなといかん忍法ニセ休み。
仕事に出るのと同じ時間にうちを出て、接骨院寄ってから紹介されたクリニック。
予約なしで行っちまおうかと思ったけど、ついったのフォロワ様から「緊急性高いと判断されたら即検査する可能性もあるから一応問い合わせしておく方がいいんじゃないか」と助言をいただき、昼の休憩のタイミングで電話かけてみたら、まず診察からスタートなので初手は検査なしだそうで、その場で「9時半が空いてますが予約お取りしましょうか」とのこと。とりあえず予約入れてもらって、問診票もウェブでフォーム入力だというので、今やっておいた。
きのう職場の健康診断の結果が来て、みたところがなんでγGTPで引っかかっているのか。酒なんか体調よくないからしばらくやめてるのに。
あ、ほーん更年期だとγGTPだけが上昇することがあるのか。
まあなんであれ酒呑み過ぎとかではないないと分かっただけでいいや。

「そう、酒は大事。お兄さんとの約束だぜ」
酒臭え上に随分年季の入ったお兄さんだな。

「何をおっしゃいます。お酒よりお金より、油揚げが大事ですよ」
アッハイ。
まあ明日はお薬手帳と職場の健康診断の結果、この前の消化器内科で検査した結果を持って行ってきます。
さて、医者の診察は決まったが、お前の腹の具合はどうなんだとなりそうですがね。
相変わらずですわ。血の塊が混ざってるし、下ってるときみたいな腹の痛みきっかけで出てくるのも同じ。
で、この腹痛くて出る流れがですね、仕事が終わって家に帰ってからなんですよ。仕事中は休憩のタイミングであったりなかったりと、なんだろう警戒してるんかな。しばらく前に、重度の膀胱炎になってトイレが近くなったものの、仕事中にトイレで抜けたいと申し出ると露骨に嫌な顔をされるのでつくづく嫌気がさし、まあ他にも色々あってやめちゃった人がいましてね。その人、トイレが近い理由もちゃんと言っているのにそういう態度を取られるのが頭に来たと言っていて、俺もそのあたりの空気が嫌ほどわかるのでもう引き留める気にならず、まあね、そういうナニもあるので、トイレはそらもう神経質になりますわ。余程でないと行かせてくれとは申し出る気にならない。今までも4年から仕事していて、トイレ行かせてくれは1回しかやったことないからな。元々そうだったのに、理由がちゃんとある人がそういう扱いされているのを見ると余計に警戒するわなあ。
ここしばらくシモのことばっかりで恐縮ですが、人間は食う一方というわけには行かないのでね。食った以上は出るわけで、そこから目を逸らすわけにもいかんでしょう。
まず明日は接骨院と医者行って、あとは医者が何時に終わるか次第で考えよう。