雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いつの間にか私に一言の断りもなく秋が終わっていく

ゆうべ、3時まで「真・女立喰師列伝」を観ていたので、頭が働くのがいつもよりも遅くなりましたよ。

8時くらいには目が覚めてはいたんだけど、体を動かす気力がいまひとつ出なくて、12時近くにやっとまともに動こうと思えるようになりました。

うちを出たのは、いつもよりもだいぶ遅い、1時過ぎ。一度ホムセンで買い物して、2時半過ぎには谷保に出ました。

今日は久しぶりに、谷保天満宮から国立駅前まで歩いてみましたよ。

f:id:bf021hugtlang:20161204220151j:image

今日の1枚目。この作りの水道ってどう見てもヨダレだよね。

f:id:bf021hugtlang:20161204220327j:image

「若人よ、この牛に如何なる頼みごとか」

f:id:bf021hugtlang:20161204220554j:image

賢者の風格。

f:id:bf021hugtlang:20161204220716j:image

まだ紅葉も残っていましたが、そろそろ終わりですね。

f:id:bf021hugtlang:20161204220834j:image

「季違いじゃが仕方ない」(CV:奥田瑛二

f:id:bf021hugtlang:20161204221027j:image

大学通りは銀杏が見事に真っ黄色になっていましたが、かなり散っているようです。まだまだ葉は残っていたものの、あと何日かで丸ハゲの、はげ山の一夜になることでしょう。

f:id:bf021hugtlang:20161204221414j:image

ホントに東京都内とは思えない地域。

f:id:bf021hugtlang:20161204221522j:image

駅前近くまで出たところで、本屋さんで「双頭の悪魔」文庫版買って、隣の白十字でサバランとお茶を楽しみつつ読書。喫茶スペースは5時までだとのことで、4時前に入って小一時間過ごしてから、駅前の神戸屋のイートイン席でスイートポテトをムシャりつつ、暗くなるまで待ってみました。

f:id:bf021hugtlang:20161204222123j:image

銀杏並木に電球がついてたので、これはもうやるだろうと思っていたんですよ。時期的にも。

f:id:bf021hugtlang:20161204222310j:image

デジイチ使用で、ライトアップを夜景撮影モードで撮るとどう写るのか、使い勝手を確認しようと思って試してみました。

いやあ、便利ですね。

f:id:bf021hugtlang:20161204222726j:image

夕方5時でもうこんなに暗くなるんですね。倉庫内で商品ピックなんて仕事してるから、窓から外を見るなんて、普段はまずしないんですよ。だから休みにこうして出歩くと、日が落ちるのが早くなっていてびっくり。

 

使う頻度の高そうな機能はおおかた試したので、今度は構図の取り方なども気にしながらの撮影に慣れていかないと。