読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

迷惑!汚部屋公開(突撃お部屋訪問のノリで)

汚部屋がだいぶお部屋に近づきました。

いらないもんをばかすか捨てて、本もいくらか処分することにして、パソコン周りもすっきりさせました。周りにあるのは録画用のCDロムとカレンダーとルームランプ、天井灯やパソコンのリモコンだけです。

折りたたみのミニテーブルを持ってきたので、お茶や書きものもできますよ。

一番の収穫は、何かで血迷って処分したかと思っていた「ゼウスガーデン衰亡史」「カブキの日」が本棚の奥から出てきたことでしょうか。

買わなくてよかった。

 

本棚の一番取り出しやすいところには「TRIGUN」「TRIGUN MAXIMUM」「血界戦線」をおきました。こう、ガーッと。並べて。

あと、講談社ノベルス版天帝シリーズと探偵小説シリーズも固めて配置。

茶器は紅茶用のウエッジウッドにロシア国営鉄道のスタカン&カップホルダーと、功夫茶用の聞香杯や茶壷、茶海などと分けて、すっきりしまいました。茶菓子もそれだけで棚一段使って収納。

あとは、処分するものを所定のゴミ収集日に出して終わりです。

 

ベランダに出していた植物も、部屋にしまう場所ができました。

そろそろ夜中の気温がマイナスになるし、花粉症の時季も近いので、部屋の中に置ける場所を作らないといけないと思っていたんですよ。これで室内に自然な湿度を保てる。

 

 さあ、ここでもう一度、掃除の前の汚部屋をご覧いただきましょう。

f:id:bf021hugtlang:20161216234156j:image

で、これが今現在の状態です。

f:id:bf021hugtlang:20161216234328j:image

扇風機は、クローゼットの中にまとめたいらない服を捨てたらしまいます。

それにしても、いつ観ても「精霊の守り人」は傑作ですね。私はタンダ好きなんですよ。もうとっととバルサさんを押し倒せよ。そして身を固めろよ。

ああチャグムはホントにいい子だねえ。ヴェルターズオリジナルをあげようね。何故ならこの子は特別な存在だから。

 

明日は仕事から戻ったら処分する本をくくろう。それを済ませてから旅行の荷造りだ。

 

日曜は散髪にいかないといかんのだが、予約は早い時間に入れるか。帰ったら掃除機かけて窓を拭こう。これだけやれば、大掃除の体裁はつくだろう。

やっぱり新しい加湿器ほしいな。今持ってるのはタンクや水受けの部分の掃除がしにくくて、全然使ってないんだよな。6畳用くらいの小型で、掃除がしやすい加湿器ってないですかね。

机にする板は買わずに済ませたから、年明けの初売りでも狙って家電屋に行ってみようか。

 

ここのところ、掃除のことしか書いてなくて誠にすんまそん。

ひと通りやることやったら、通常運転に戻るようにしますので。

いっつも面白みのないことばかりやってるのに、これまた面白さナッシングな話ですが、お読みくださりサンキューベリーハムニダ!(ここぞとばかり銀魂ネタ突っ込むのやめろ)(実写の神楽ちゃん無理しないでねできることをできるところまででイイのよ)

ゆうべ遅かったっていうか明け方近くだったから寝るか。