読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

阿闍梨餅をうまいと思う素直な心を大切にしたい

今日も仕事が長引いて疲れております。

何を書いたもんだか、さっぱり思い浮かばない。

もう「阿闍梨餅うまい」とか、そのぐらいしか思考できない。

ダメです。

まるでダメな大人、略してマダオですよ。

 

子供の頃はインディ・ジョーンズに憧れていました。

俺も大人になったらエジプトの砂漠掘って、ドイツ軍とお宝を奪い合い大冒険するのだと思っていました。

もう少し大きくなると、カンフーマスターになって酒場で酔拳使うんだと思っていました。

大人になった現在、私は阿闍梨餅と出町ふたばの豆餅を鬼ムシャし、ネットの動画配信やDVDでアニメや昔の映画を観ています。どうしてこうなった。

 

それはどうでもいいんだ。

 

何だろうなあ。

あんまり、世間一般でみんなが欲しがるだろうってものに、あまり興味がわかないんですよ。

きれいに着飾ってとか、ドラマみたいな恋をしてとか、心底どうでもいい。

似合いもしない高い服を着るくらいなら御手杵か同田貫のジャージ着る方が楽だし、恋愛なんてするようなパワないし、そんなことしてる時間があるなら、それは美味しいものを食べたり寝たり読書したり映画観たりゲームしたり、そういうことに使いたい。

人間、身の丈にあった生活が一番ですよ。

私の身の丈は2000円です。そのくらいまでなら、ためらわずに貸せます。

あなたの身の丈はいくらかな。

 

さて、あんまりダラダラやってるとねむみに負けかねないし、そろそろ阿闍梨餅フィーバー祭りを始めよう。

鬼ムシャだー!