雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

最近またねむみに勝てなくなってきているのは疲労が溜まっているのか

休みだけど、昼過ぎに仕事の絡みでちょっと出かけました。

よその支店に行って、売り場偵察して写真撮って、職場で店長と、組んで仕事してるおばちゃんと3人でそれ見て「ごっついwww」「えっぐwww」なんて感じに意見交換。まあ店の規模が違うから、笑うしかないわけですが。

まあ、うちはうち、と割り切って違う勝負の仕方を、どこでどうやっていけばいいのかは、なんとなく見えました。

 

で、散歩でもしようかと思ってたんだけど、天気が今ひとつで肌寒くて、もうまっすぐ帰ってきましたわ。電車降りたら雨がぱらついてきたし、面倒になって帰ったけど正解な。

 

ゆうべは泡の出る茶色いやつで一杯やりながら映画、と思って「Avalon」の円盤出して観てたんですがね。疲れ方が自分で思ってたよりもキテたらしく、途中で寝ました。ちょうど中盤のツィタデル出た辺りで。くっそ、いつもならちゃんと最後まで堪能できるのにな。今度の休み前にまた観よう。

 

f:id:bf021hugtlang:20190408221736j:image
f:id:bf021hugtlang:20190408221729j:image
f:id:bf021hugtlang:20190408221723j:image

さっき飯どきに星海坊主(親父)が「石山寺三井寺に行けたのでパパ満足」というようなことを言ってましたが、マミーはまた秋にでも行きたいと言っていましてね。どうも初日の夜に行った和食のお店がツボだったらしく、また食べに行きたいというんですよ。で、自分たちで店に電話して予約とって、店の場所覚えて、なんてできない人たちなので、また俺イロイロと手配してついていかないといけない悪寒。

お散歩リードと熊皮の鞘用意しておかないと。御手杵大名行列だぞ。今から体鍛えとけ。

私はね、もし行くことになったら、また野放しになる日を確保して、日取りのタイミング合うなら京博行きたいですね。今回会えなかった兄者もいるだろうし、薬研とか鶴丸とかもいるだろうし、九州からは長谷部も毎回来てるみたいだし、いつもうちの下宿部屋でゴロッチャラしてる連中の、一番カックイイ晴れ姿をこの目で見届けてやれる絶好の機会じゃないですかヤダー。

なんかね、もうね、イケメンばっかり70振りからうごうごしてるけど、うちにいるのはみんな、こう、親戚の子みたいな感覚になってるんですよ。中にはじーさんとかおっさんとかいますけど、基本親戚アトモスフィア濃厚。だから極修行から帰ってちょっとおとなになったりされると、管理人さん嬉しいような寂しいような。特にまんば君なんて、布は洗い替えを用意して清潔にしろとか、お前はどこに出しても恥ずかしくない自慢の子なんだからいじけるなとか、散々叱ったからなあ。

ホントもう、あっという間におとなになっちゃうんだもんなあ。

そうそう、ここしばらく、兄弟の中で一振りだけ留守番させることが多かったので、虎徹の次男坊を近侍にして出陣させてますが、こいつはこいつで、結構かわいいところあるんですよね。お坊ちゃん臭が立ち込めちゃいますが、弟のことは手放しでかわいがってる。もう少しで練度カンストだ。気張れよ蜂須賀。

とうらぶはいいですよ。短刀は薬研を除いて、みんなちゃんと子供らしく伸び伸びして、おとなみたいな顔で悲壮感たっぷりに戦ったりしてないです。包丁がお菓子をねだったり、秋田がお出かけしたがったり、蛍丸がなでなでされて「おとなはおかしなことをしたがるなあ」って態度だったりすると、子供達が自然に振る舞えてる様子にすげえほっとするんですよ。

薬研はなんなんだって? あいつはほら、少年の皮をかぶった豪傑のおっさんですから。

うちではあいつだけだからね。シンゴジ見せたら、ゴジラ上京のシーンで「すげえな大将、本能寺みたいになってるぜ」ってケタケタ笑ってたのは。

ちなみに御手杵は、管理人さんに「なあコレ大丈夫なやつなのか? 大丈夫なのか? 」ってすんごい確認してました。うん大丈夫だから。最後東京駅の観光名所になるから。大丈夫。

 

今月は月末にまた出かけるからね、しばらくおとなしくしておこう。

今日はもう寝てしまえ。