雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

下宿屋本丸新メンバーはなんかジャニーズのアイドルみたいな奴が来ました

やりました。ついに当初の目標を達成。

f:id:bf021hugtlang:20191218203705j:image

下宿屋本丸に豊前江君がやってきました。なんかジャニーズのアイドルみたいですね。こう、爽やかなミントの香りとかしそうですよ。基本、下宿屋本丸の子供達はお菓子とか日向の匂いとかだし、薬研は薬品と酒の匂いだし、おとな連中は酒臭かったり料理してる匂いだったりと生活感すごいんだけど、大丈夫か。まあうまく付き合って馴染んでいってくれ。

これでうちの籠手切Pも完全始動ですよ。ただ、今はまず先に来た面子の育成からいきましょう。

今いる太刀はみんな練度が40凸凹、50も2振3振いるので、ファーム的な第一部隊には抑えの蛍ちゃん(練度90超)と練度40前後の太刀、練度上げの機会を待っていた貞ちゃんと不動君で編成。太刀は練度50になったところで一旦外しています。これでしばらく回していく予定。

玉は現在8万玉、今日のノルマを2000ぐらい越えてるところです。今回は割といいペースで配布手形も使い切れていて、コーベインで手形買ってもいますが、そのうち周回に疲れたら少し課金して十倍手形とか買ってもいいのかしら、とは考えてます。そうやって逃げ道があれば気分的に楽だし。

で、今日はさすがに違うものが観たくて、午後じゅう「アイリッシュマン」観ながら周回してました。

いや、もうすげえもん観ちゃった。実話ベースという重厚さ、アメリカの現代史を裏側から振り返ることで刺激される知的好奇心、更にそれがひとりの老人の半生を回顧する構造で描かれ、人の人生の浮沈や哀愁も垣間見られる。これもまた1万回の鑑賞に耐える作品だと思います。まだ観てない方、ネトフリに入っていて観られる環境が整っているなら、是非ご覧ください。友情あり謀略ありブラックユーモアもあり、これだけでも加入しといてよかったと思いました。ウッドチッパーのくだりであまりのひどさに声出して笑ってしまいましたわ。ええ。いや、気持ちはわからないでもないけどさ。

「三体」も順調に読み進んでおります。いよいよ物語は佳境に差し掛かっておりますが、ネタバレは全力で避ける派なので黙秘。ただ、すんげえことしてます。

なんて打鍵してたら、旧バイト先から助っ人依頼の電話入りました。ということで、暮れにもうひと稼ぎですわ。お年玉だの御歳魂だの遠征資金だの撮影だの、いくらあっても足りないからね、隙あらば稼いでいく。

f:id:bf021hugtlang:20191218211047j:image
f:id:bf021hugtlang:20191218211043j:image

f:id:bf021hugtlang:20191218211123j:image
f:id:bf021hugtlang:20191218211128j:image

そうそう、試しにこの2振で手合わせさせてみたら、ねえちょっと何なのこのドン包平。ハミィと記念撮影するウィル・スミスの息子君みたいに緊張してるんじゃないの。握手したらもう手ェ洗わないとか言いそうですよ。おまい結構かわいいところあるよな。声でかいけど。

明日出勤するとあさってまた休み。でもあさってはマミーの随行で朝から出掛けるのよ。あんまり周回できなくても困らないように、今晩と明日とで稼いでおかないと。今のこのペースを崩さずに完走できれば、桑名君も呼べるんですよ。江派4振が揃うの。しかも下宿男士に経験積ませて成長させられるし、今回の玉集めは大規模な模擬演習的に捉えております。このまま疲れが激しくなったりしなければ、連隊戦もこのペースで行けそうですね。

まずは明日の出勤から、地道にやっつけて行こう。西川きよし師匠も「小さなことからコツコツと」と仰っていた。

今日はえねっちけでやってる又吉の番組で鴨川の橋を取り上げるのだとかで、それ観たら寝よう。