雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

そのうち壺をマイルームと呼べるぐらい柔らかくなれたなら

仕事に出たらどえらく忙しいことになってました。きのう甚だしき売れ具合で、在庫が底をついたと思ったら、今朝入荷のトラックを急遽ひと便増やしたとかで、お客の数はさして変化ないのに仕事は盛り盛りというね、殺す気かと。

帰り際、どうも東京は封鎖される線が濃厚だし、茶菓子やつまみを備蓄しておこうかと思ったものの、財布置いて出たし、いざ店に入ると何買ったもんか迷うしで、買い物メモ作ってからにしようと考え直して帰ってきました。

ああそうだった。植木鉢買わなくては。5号だったな。明日は雪が降るとかいう話ですが、なんだオイ桜が咲いてるのに雪ってどんなYOIだ。ヴィクトル=サン来てるのか? はせつに来てるのか? 全裸でコーチ宣言してるのか?

f:id:bf021hugtlang:20200328213928j:plain

まあいいけどさ。どうせ来るならマッカチンもふらせてくれよ。

f:id:bf021hugtlang:20200328214022j:plain

かわいいなあもう。うちに来てくれれば毎日小一時間プロレスごっこするぞマッカチン

 

たわごとはどうでもイイ。

www3.nhk.or.jp

ついにこんな数字がおいでなすった。千葉でも60人弱発症を確認したって。

今日の休憩は姐さんとほぼ一緒に入ったんだけど、もうコレ封鎖されるだろということで意見が一致。姐さんはきのう買い物に行ったら、カップ麺だのパンだのの棚が空になっていたそうですよ。コワイ!

俺も買い出しに行かねばと言ったら「酒は大丈夫? 」と心配されましたが姐さん無問題です。

いやしかし、封鎖されたらどうなるんだ。

まあ、職種が生鮮食品店だからなあ、最後の最後まで店は開いてると思うけど、電車が運休したり商品が入らなかったりすればアウトだろうし、俺ちゃんフルタイムとはいえ派遣パートだから、最後の最後の一歩前には休みにされかねない危険が。推しに貢ぐために稼いでるのに。

この春こそ念願のイモジャージ(緑)を買おうと思ってるのに。どうしてくれるのさ。

f:id:bf021hugtlang:20200328220645p:plain

こういうやつね。杵君が着てるようなの。ああ脇の白線3本なのね。3本線のやつ探します。

それはイイとして。

封鎖されるとしたら週明け以降という噂も流れてますが、まあイイよ仕事さえあれば。仕事が休みにされちゃったら仕方ない。秘宝の里で玉集めて蔵書を掘り出して編み物して、お茶淹れて動画配信で映画でも観て過ごしますよ。だって他にやることなんかないもの。短期で済むならイイけどさ。長期に及ぶようであれば、ちょっと大掛かりに掃除して、鉢植えをいじって過ごしますわ。

ヲタクは大概のことを室内でこなすことにかけてはアレよ。ちょっとしたもんよ。

 

明日はでかい風呂敷持って出るか。

f:id:bf021hugtlang:20191025231735j:plain

出番だぞ杵君。

 

あ。強制的に休みになったら、体固くなってるのを柔らかくするってのもイイな。いよいよ肩こり腰痛股関節膝首、全部もれなくやられてるからなあ。

やるならまずは酢を飲もう。