雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

年末どうですか

年末のめんどくさくてイヤなもん・その1の、クローゼットの服整理が終わりましたよ。

動画配信でおそ松さん観ながら、いらないものを捨てる選別して、それなりにすっきりしました。

明日はそうね、まず本棚と収納ボックスの蔵書を一度全部出さないとな。

マミーの方の祖父ちゃんというのが、生前お能の謡を習ってやっていたという人で、遺品の中に謡本があるのを、何でかしらん私が持っているんだけど、それをもっと出しやすいところに置いておきたいのな。

マミーが私に渡したってのは、たぶん、きょうだい3人の中で唯一そういうものに関心があるのが私だけだからなんだろうけどさ。

 

ああ、座卓の高さ測っておかないと。あとは板を買うとメートルいくらなのかも調べないと。

今日のところは、床のホコリをクイックルワイパーで拭いて寝ます。

 

目標というか野望は「掃除しやすい部屋」。

どうもこう、本が好きだとお部屋がすぐ汚部屋になるんですよね。買った本をどこにしまうのか。

ホント毎度困るのよ。

 

本棚から出すだけで結構な作業量だな。

やれそうだったら取りかかるか、くらいの気構えでいきます。

早く仕事が終わったらやろう。

BGVは何にしよう。「人狼」にしようかしら。でもあれ、観入って最後は号泣しちゃうからなあ。「イノセンス」リピート再生にしようか。

明日ゆっくり考えよう。