今日は休み明けに出勤したら、新人さんが配属されてきました。
大学生だそうです。もう肌年齢が違う。若さが眩しすぎる。一瞬「星龍=サンいらね」という展開かと思ったら、社員のおんなのこ2人の片割れが退職するらしく、それで補充兵配属だったようです。
ほっとしたものの、なんか寂しくもある。
とりあえずは働くしかないですわなあ。
ああ、なんか安心したら無性に甘いものをムシャりたくなった。
そばぼうるうめえ。ヘンリーあんちゃんありがとうボリボリ。
さて今日から4連勤なので、あと3日は仕事に出なくてはですよ。
すいかの量はだいぶ減ったので、あとは他のものにも手を回せるようにならないといかんです。
更にしばらくは、新人のおんなのこに仕事の運びを教えながらやらないといけないし大変。へんたいじゃなくてたいへん。
さて今日はなんの話をしたものか。
もうすぐ少しずつ気温が下がりますね。
夏場はTシャツジーンズばかりな私ですが、寒くなるとタートルネックにジーンズです。コレが一番楽。いよいよ寒くて耐えられなくなるまでは下駄はきます。真冬にはスニーカーかドクターマーチンですが。あと、上着はジャケット丈。仕事のときはコートだけど、休みだったらジャケット丈。写真撮るときにその方が動きやすいので。フライターグも背負いやすいし。
あ、今度もう1本ジーンズと、カーゴパンツ買っておかないと。ポケット多いと便利ですよね。尻ポケットが厳しいときでも、アイッフォーンを腿のポケットにしまっておける。あとどっちも多少汚れても構わない服だし。風景スケッチや撮影ではおしゃれ服はダメな。イイ構図がバチコーンと来ても、服が汚れるのを気にして膝もつけない、腰掛けられない、じゃあお話になりません。汚れてなんぼ。ぐらいの気楽さがないと。
私が服を買うときの基準ですが、
頑丈>動きやすい>シンプルさ>>>>超えられない壁>>>>流行
ですね。流行っていようがいまいが、自分の中で実用的と思えないと買いません。
めっさ蛍光色な服も買ったことがありますが、それについては形自体がシンプルなのと、初対面の人と落ち合うときに一発でわかる目印になるという実用的な理由で買いました。実際に一発で識別してもらえたし。チャイナを愛用するのも似たような理由です。それ1枚だけでサマになるし、形自体はシンプルなので、何を合わせてもそれなりにおさまるし。
もともとあんまり服を買わないので、もう流行とかまったくわからないけど別にイイの。これからもテケトーに、好きなようにユルッユルでやっていきます。なにせファッションモンスターからファッション抜いたみたいなもんなんで。
服なんてね、外を歩いたとき法的にダメな感じにならずに済んで、気軽にいぬやぬこをもふれるものが一番ですわ。