雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

初めて行く街はグーグルマップがあってもちょっとした探検

昼前から出かけておりました。

ちょっと用事があって、初めて町田に行きました。

で。用事が済んで、その帰りに少々寄り道。

f:id:bf021hugtlang:20180401205754j:image

f:id:bf021hugtlang:20180401205814j:image

f:id:bf021hugtlang:20180401205839j:image

f:id:bf021hugtlang:20180401205858j:image

天神さんの境内で、毎月1日には骨董市なのだそうです。

フィンガー5のレコードとか見かけましたが、どうだ若者は知らんだろうブハハハハハハ。

天神さんから更に駅の方へ。

f:id:bf021hugtlang:20180401210111j:image

途中で昭和アトモスフィア濃厚な喫茶店に遭遇。小一時間お茶飲んできました。税込500円でケーキセットはお得だ。

結構気疲れする用事だったけど、コレがどう転ぶのかはあさって以降まで答えはすべて風の中。

 

もう4月になったし、そろそろ頃合いか。

今年の抱負や野望を語るにはいい頃でしょう。

普通は年始にやるもの、ですか。バカ言っちゃいけない。

そんなもの、年始に語ってごらんなさい。フラグ決定ですよ。地球に降下するときにシャア少佐に婚約者の写真を見せるようなもんですよ。フラグが立ったらサヨウナラですよ。年が明けて季節が変わって、ほとぼりが冷めた頃に決めるぐらいがちょうどいいんですよ。

で、今年の抱負です。

まずね、貯金できる生活をする。

旅に出たいし。パソコンもMacに買い換えたいし。

あと、部屋の雰囲気も少し変えたい。

油断すると即座に物が溢れて腐海の森になるから、ちゃんと掃除しやすい部屋にしたい。

植物の他に、どんぶり金魚ぐらいなら生息させられる程度に、部屋をきれいにしておけるような、そういう余裕を持ちたい。

部屋にでかい茶盤を領置して、功夫茶がすぐにできる態勢も整えたい。ないとまじで不便。

写真撮影の機会ももっと増やしたい。

デジタルで絵を描いて写真の細工をできるようになりたい。「ビル街を襲う巨大ネコ」とか加工したい。

とりあえず思いつく限り挙げてみました。

この中でひとつでも実行できれば大したもんだと思いますが、言うだけならタダ。

貯金については……なんかこう、家内制手工業的な裏稼業にでも手を出すしかないか。

今思いつきでゴチャゴチャ言っててもどうにもならないので、ちゃんと段階踏んで考えます。

明日仕事だし、10時前に早速ねむみがきてるし、もう寝る支度しよう。

f:id:bf021hugtlang:20180401213421j:image

明日もがんばるぞい♡

 

んあああああ。御手杵が「ヨスヨス( ´ ▽ ` )」ってあたま撫でてくれる世界線早く来いよ……(切望)