雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

もう春なんだけど人間の生活なんて季節ごときにそうそう左右されないんだよな

今日は休み。一日何もしてません。バンダイチャンネルにつないで、アニメ観てました。

魔法使いの嫁」最終話まで観ましたが、終盤はドラゴンの呪いから急激に陰惨な雰囲気ただならない状態でしたが、ラスト2話、チセがいなくなった途端に自分の体をフォーミングできなくなってるエリアス=サン、どんだけ無自覚に嫁に惚れてるんだよ。で、終わってみれば、単にカルタフィリスはバカ夫婦の痴話喧嘩のタネになって、チセを人並みの寿命くらいの体にして当てつけられただけでしたね。

あのラスト、なんかもうフツーの新婚夫婦の、初めてまともに喧嘩らしい喧嘩をした感じでしかなくて、そうだった、このアニメってアレだよね。ちょっと出逢い方が変わってるだけの夫婦の日常やってるだけなんだよね。エリアス=サンの職業と経歴がふしぎいかんじなだけで、やってることは完全に夫婦の日常生活だからね。

あと「ダーリン・イン・ザ・フランキス」も4話で停まってたのを観たんだけど、おとなの住んでる街が、案の定のディストピアっぷりでしたね。ゾロメの出逢ったお婆さんお爺さんが見事なディストピア市民で、今後の展開が楽しみです。幸福すら脳に干渉して偽造するなど、言ってみれば生きることのほぼすべてを「外注に出している」おとなを守らせるために造られたこどもが、戦闘に耐えうる精神の強度を維持するために、あえて古めかしい寄宿舎生活をさせられているのが、なかなか皮肉が効いてますね。人工物であることを自覚しているゼロツーが、ここに来て坂を転がり落ちるよに壊れ始めてますが、ビビってる場合じゃないぞヒロ。

 

さて明日は仕事ですが、今月は週末以外一日おきの出勤。まあいいよ。いざとなったらいくつか手は見つけた。あとは地道に行くのみ。

なんかもう、一日おきってだるいよなあ。

まあ、仕方ない。行ってくるか。結構気が重い用があったんだけど、何でだかダリフラ視聴中、唐突に実はどうとでもなることに気がついた。うん。そうだよ鯰尾、お前の言うように何とかなるよ。

f:id:bf021hugtlang:20180405002406j:image

いきなり吹っ切れたけど、吉と出るのか凶と出るのか。

ひとまず寝てしまうことにします。