雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

腰痛のせいですっかりおじいちゃんな気分なのですぐによきかなとかあなやとか言うよ

洗濯して接骨院に行った以外はずっと寝てましたよ。

寝返りうとうとすると腰がこう、ズボッと引っこ抜けそうになるのは勘弁。

明日はコルセット巻いて仕事してきます。

 

今日は動きたくても動けないから、ずっと横になってピクシブ御手杵の漫画を読んでました。癒されやー。

あとは「ゾンビ日記」「ゾンビ日記2」読んでました。なんか風邪ひいて寝てるといきなり健康について意識し出す感じ。

イイですよ。この小説。「アイ・アム・レジェンド」と違って、世界が終わったことをちゃんと肯定していて、そこでじゃあ何をするのか、ということがきちんと描かれています。てゆうか、こんな世界の終わりなら立ち会いたい。すごく羨ましい。

とにかく、体が不調になると、自分の体について意識したりしませんか。普段全く何も考えないのに、急に健康とか考えたりして、我ながらわかりやすすぎてガックリきたりとかないですか。そうですか。

 

横になっていてちょっと困るのは、午後にすげえねむみが襲い来て、そのまま昼寝してしまうことですかね。とにかく抵抗できないの。そのまま寝られる体勢に、すでになってるから。かといってそこで寝ると夜になかなか眠れなかったりするからね。

今日は30分ばかりうとうとするだけで済んだので、そろそろ寝てしまえ。明日はたぶん着替えるだけで重労働だ。仕事帰りに寄るように接骨院で言われてるし、コルセット巻いて出なくてはな。

腰痛のせいで、気分的には三日月宗近ですよ。すぐによきかなとかあなやとか言っちゃう感じですよ。せめてかっこよくて強いとか言うぐらいに若返りたい。

明日はもう少し腰痛が落ち着いていることを祈ろう。