雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

夏場は夕方が長いので撮影の時間も長くとれるのはありがたやありがたや

ゆうべは気がつくと「砂の器」から「真夏の方程式」とハシゴ視聴してしまいました。

やっぱり「砂の器」はどうにも犯人が我が身可愛さで罪を犯している感が拭えなくて、今ひとつ共感できない。で、そのあとの「真夏の方程式」なだけに、もう後半の真相解明パートで号泣ですよ。みんなが杏ちゃんを愛していて守ろうとして、それ故の事件。で、湯川がもうひとりの守られるべき子供をも守るために謎を解いて、残った者にこの子のことを託していく。「容疑者X」もやっぱり、観ていてあまりにも哀しかったよなあ。あの犯人も「真夏の方程式」の真犯人も、大事な誰かの幸せのために手を汚して、しかもそこに自分が入らないことを覚悟し受け入れている。こんなに哀しい話があるか。

金田一耕助シリーズの真犯人も、ほとんどがこのパターンなんだよなあ。

 

そんな次第で昼近くまでゴロゴロして、午後は旧タブの回線を解約して、本体を下取りに出してきました。あ、旧アイッフォーンを忘れてた。こいつも下取りに出さねば。

f:id:bf021hugtlang:20180801214942j:image

出がけにふと見れば、うちの庭先に咲いてる花の名前がまたしてもさっぱりさっぱり。

いよいよ本格的にやわらか銀行の回線を使用ですが、どうなることやら。今のところは問題なく使ってますが、電波がなかなか入らない、ような気もする。だいたいバリ2ぐらいなので、どっか入った店でWiFi利用して補えということですかね。家ではテザリングでどうにかして、まあ何とかなりますって(鯰尾)

f:id:bf021hugtlang:20180801215932j:image

f:id:bf021hugtlang:20180801215951j:image

帰りがけ、チャリのサドルの上から見たもの。

もう少しこう、たまには変わった場所にも行きたいもんだ。チャリで行ける範囲で開拓しないと。

 

明日は仕事に出るし、今日はもうちょっとしたら寝てしまえ。

あさってはまたなんか考えよう。