雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いよいよ目のかゆみが出たところからが花粉症の真の始まり

今日は思ってたよりは早めに起きられましたよ。

午前中に掃除洗濯済ませて、けもフレ観ながら支度して、何この出かける前とは思えない余裕。

結構ゆとりを持ってうちを出たので、駅まで歩きながら写真撮ったりなんかして。

f:id:bf021hugtlang:20190325211747j:image
f:id:bf021hugtlang:20190325211740j:image
f:id:bf021hugtlang:20190325211732j:image

もう桜がぽろぽろ開き始めてますね。明日あさって仕事に出ると、いよいよ遠征ですが、京都の桜も蕾だったり開きかけだったりみたいですね。行ってみたらどうなるんだろう。

 

タラタラ歩きながら駅に出て散髪に。

まあね、今回もね、薬研っぽいカットにしてもらったんですがね。いやだから楽なんですよ。

内側をめっさ梳いて量を減らしてもらってます。伸びるとフツーにボブヘアっぽくなっちゃうけど、切ってすぐぐらいだとほぼ薬研。柄まで通さんばかりだぜ。

気温はさほどでもないけど天気がよかったんで、行きがけに乾燥対策でBOSSのクラフトティー買ってみましたが、ひと口目の香りのアタックがすごかりしことになっていて、コレ茶葉は何使ってるんだろう?

 

んで。

帰りにちょっと寄り道して、100均2軒覗いてきました。

腰からペットボトルホルダー吊り下げるカラビナ探しに行ったんですがね。

それは1軒目で見つかったの。で、何となく店の中歩いてたら、出逢ってしまった。

f:id:bf021hugtlang:20190325215616j:image

見た瞬間、脳内で説教されたんですよ。この人に。

f:id:bf021hugtlang:20190325215936j:image

「まったく何を考えてるんだ君は! この前アメリカンブルーの植え替えに失敗して根腐れしてるんだろう? その状態でまた新しいものに飛びつくのかい? 」って、いやすげえ正論なんですよね。うんわかる。ごめん。

でもさあ、コレ見たときにね、管理人さん思ったの。

 

歌仙さんの戦装束の胸につけてる牡丹みたい。

 

「も……っ、君はもうっ! またそんなこと!」とか言いながら、すげえご満悦な顔だけど大丈夫か歌仙さん。

てゆうかちょろいな。

ただ、アメリカンブルーがね、越冬もできるってだけで基本一年草だから、もう割り切って処分してしまうほかないのだろうかとも思ってるんですよ。明日の帰りに花屋で、なんかよさげな多年生の鉢植え見つかったら、それに替えてしまおうと考えてます。

もともとが、好きだからというより花粉症対策として置いてるもんだから、増やしすぎも考えものだけど、ある程度数はほしいところ。いよいよ花粉の飛び具合も本格的になってきたようで、朝起きるとまず、鼻が詰まってるだけでなく目も痒いので、これからは薬だけでなく目薬も使っていかないとダメかもしれない。

明日はまず花屋を覗いて、帰ったら小型の水筒洗って、SDカードのフォーマットして、そんなところか。

まずは明日だな。全部は明日になってから。