雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

スギとヒノキのテロリズムが下火になるまでおとなしくしておくか

きのうはなぜかまったくわからぬ荒ぶりでしたが、今日は心穏やかに上海決勝の見逃し配信を観ながら、江戸城下を徘徊して鍵集めしてました。とりあえず1000近くまで集まった。今は花丸1期観ながら鍵集めてます。やっさんを近侍当番にしたら、ボスマス踏むとヒャッハーしながら斬り込む、とんだウォーモンガーでした。かわいい顔しておそろしい子……! みっちゃんは無事カンストしたので、これからは本丸で家事をしてもらおうか。なあ伊達男。

あとは何だっけ。ああそうだ、ガムテ買ってきたから箱組み立てて、いらない書類ぶち込んで、回収頼んだんだった。あさっての午後に引き取りにきてくれるそうです。

 

明日は仕事に出ると、また一日休みですが、さて何しようか。

給料前だから外には出られないし、また鉢植えを日に当てて、掃除洗濯して鍵集めして、お茶淹れてダラダラするか。

月末には兼さんに会いに行くけど、5月末か6月あたりにまたどこかに行きたいのう。こう、デジイチ持って、独りでぶらっと遠征に。なんとなく候補はあるけど、ああそうだ俺ちゃん、パナールちゃん(姪)の進学祝いもあったんだ。小遣いやったりなんか買ってやったりは、もう他でやってるだろうから、俺はどこか中学生ではなかなか行動範囲として選択肢に入らないような、ちょっとしゃれたところにでも連れて行ってやろうかと考えてはいるんだけど、どうなのか。どういうところに連れて行けばウケるのか。行くとしたら、本人が行きたがってお嫁さんと弟のOKが出て、更に兼さんに会ってから私の小遣いに余裕があれば、なんだけどね。

今どきのお子様はどういうところに行きたがるもんなのか。JCに一番感覚が近そうなところで、ねえ乱ちゃん、どんなところに行ってみたい?

f:id:bf021hugtlang:20190415215710j:image

「はいッ、ボク、かわいいお洋服を買いに行きたいですッ! 」

うんごめん、それはまた今度ゆっくりね。

アレかなあ、ステキなお庭できれいなお花とか見て、おしゃれなお店でお茶をいただくとか、そういうのはどうかしら、ウケるかしら。あと下町巡りとかは……地味か。

もうわからんのよ。昔から、原宿とか渋谷とか、博物館美術館以外まったく興味関心を持てなかったからわからんのよ。

仕方ない。いよいよとなったら本人に訊くか。

まずはすぐ目の前のものからだ。待ってろよ兼さん。