雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

推しへの愛は人を動かす

なんか世間は連休らしいですね。私は仕事ですが。

出勤して土佐城下を周回して、今日は最低限の目標は達成しました。

f:id:bf021hugtlang:20190427215619j:image
f:id:bf021hugtlang:20190427215624j:image

とくと見よ。おめでとう私。ありがとう私。

土佐の調査機関はまだあるので、回れるだけ回って、下宿男士連中の練度を上げていこうと思います。

 

んで。

午前中に裏方で仕事しながら、姐さんと「結城に行きたいんですよ」なんてことを話してたんですよ。ええ。正確には結城の蔵美術館。てゆうかぶっちゃければ御手杵に会いに。

やっぱり推しには会いたいじゃないか。

で、昼の休憩中にちょっと検索かけて調べました。

そうしたら、俺のうちの最寄駅からだと、2時間半で着くんですね。

行けるんじゃないのか。ワンチャンあるだろコレ。

まあね、川村美術館に行くつもりでいるし、夏場にはパナールちゃんを鎌倉に連れていこうかとも考えてるから、それを思えば2時間半電車に乗るなんてのは、まあ誤差のうちですよ。ええ。

今のところは日帰りを想定しております。ただ、時季は秋以降かな。5月はマミーと出かける可能性高いし、6月はコーネル展観に行くし、夏場はパナールちゃんの部活が休みの日を狙ってお出かけるし、更にマミーがまた京都に行きたがってるので、宿と飯の手配その他で同行する可能性高いし、そういうモロモロを考えると、11月以降に回す方がいいのかな。

それだけ先に設定していれば、交通費その他を少しずつ貯めていけるな。

ああ、アレやってみよう。推し貯金。

こう……推しの名前を封筒に書いて、毎月同じだけの金額を中に納めていくわけです。推しに貢いでるような心持ちで、決まった日に……(ろくろを回す手つき)

くそう。貯めれば貯めただけ出て行きやがる。

しかし私、とうらぶにはまって本体に会いに行くようになったら、じわじわ行動範囲が広がってるような気がする。前は渋谷なんて間違っても行かなかったし(国士舘大学の博物館、ソハヤ君と膝丸に会いに行った)、神社やお寺に行っても宝物殿なんてスルーしてたし(北野天満宮と藤森神社)、思えば結構ものの見方も幅が少し広くなったというか、視点を取るポイントが増えたというか。

何であれ、関心を持ったものがあるなら、実際に見て聴いて触れるのって大事だなと、以前よりも強く思うようになりました。

ありがとうとうらぶ。

 

御手杵はいいぞ(曇りのない純粋な瞳)