雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

推しの故郷はめっさいいところでした

ここしばらく、散々ギャーギャー騒いでいましたが、行ってきました。まじで。

朝、仕事よりサクッと起きて、身支度して、いつもの電車で出発。

新宿から湘南新宿ラインに乗って、小山で更に乗り換え。

f:id:bf021hugtlang:20190529220606j:image
f:id:bf021hugtlang:20190529220544j:image

改札でたらこのお出迎えですよ。ニヨニヨしないわけがない。
f:id:bf021hugtlang:20190529220611j:image

駅前広い。

f:id:bf021hugtlang:20190529220900j:image

何かの撮影みたいですが、何なのかは謎。
f:id:bf021hugtlang:20190529220906j:image

駅前の案内板を念のために撮影、しようとしたら、でかい小学生大騒ぎ。

「俺! 俺の地元! 俺の地元な! 」

たぬき君押さえて。ちょ、どっかで唐揚げ売ってませんかー!(サバンナの「ブラジルの人聞こえますか」のノリで)

駅前の観光案内センターでスタンプラリーの台紙をいただき、俺用お茶菓子にカステイラ買いました。

f:id:bf021hugtlang:20190529221629j:image

センターの中、要注意です。いきなりいます。内番ぎねちゃん。

やっぱりこいつ、地元でヘロッとその辺歩いてましたね。

駅のロータリーや、スタンプのある場所の近くには幟が立ってて、道々のお店の大半にもポスターが貼ってあります。なんかね、ご近所のおっちゃんおばちゃんにかわいがられて大きくなった感すごいです。こんなに愛されて、管理人さん感無量。

まずはここから、蔵美術館。

f:id:bf021hugtlang:20190529222422j:image
f:id:bf021hugtlang:20190529222437j:image
f:id:bf021hugtlang:20190529222406j:image
f:id:bf021hugtlang:20190529222353j:image
f:id:bf021hugtlang:20190529222401j:image
f:id:bf021hugtlang:20190529222417j:image
f:id:bf021hugtlang:20190529222348j:image
f:id:bf021hugtlang:20190529222411j:image
f:id:bf021hugtlang:20190529222427j:image
f:id:bf021hugtlang:20190529222358j:image
f:id:bf021hugtlang:20190529222432j:image

もうね、あれこれ並べ立てるのは野暮なので、見て。

私の推しの、うちの近侍の晴れ姿を見て。この、ナチュラルボーンいいうちの坊ちゃんな、まじもんのイケメンぶりを見て。

f:id:bf021hugtlang:20190529222934j:image

見てコレ! こんなお花もらっちゃうぐらい愛されてるの。

f:id:bf021hugtlang:20190529223047j:image
f:id:bf021hugtlang:20190529223042j:image

ここでは戦装束で、絵師様の描き下ろしイラストにも無事会えました。

グッズもありまして、大半は土日のサミットで完売したそうですが、イラストボードの絵柄のクリアファイルがあったので、買ってきました。2枚。だってお一人様2枚までっていうから。

あかんですコレまじでイケメンなので見るだけでドッキドキですわ。

蔵美術館のスタッフさんに、どの順番で周回したらいいか相談した結果、まずは弘教寺へ。

f:id:bf021hugtlang:20190529223846j:image
f:id:bf021hugtlang:20190529223841j:image
f:id:bf021hugtlang:20190529223849j:image
f:id:bf021hugtlang:20190529223855j:image
f:id:bf021hugtlang:20190529223852j:image

静かなところです。なんか落ち着くよね。

スタンプをいただいて、次の称名寺へ。

f:id:bf021hugtlang:20190529224154j:image
f:id:bf021hugtlang:20190529224200j:image
f:id:bf021hugtlang:20190529224157j:image

本堂では親子リトミック教室とかやっていました。

時間が昼前でビミョーだったけど、そのままラス、健田須賀神社へ。

f:id:bf021hugtlang:20190529224601j:image
f:id:bf021hugtlang:20190529224606j:image
f:id:bf021hugtlang:20190529224614j:image
f:id:bf021hugtlang:20190529224611j:image

やっぱり神社に行くと狛犬撮ってしまう。それもアオリ構図で。

f:id:bf021hugtlang:20190529224748j:image

境内にいました。出陣バージョン。どこまでもイケメン。

ここで時間は正午。神社までの道でそば屋さんを見かけまして、正午から開けますと張り紙があったので、そこでお昼にしました。

f:id:bf021hugtlang:20190529225236j:image

天ざる。

お店もガチャガチャしていなくてよかったんだけどね。なぜ大盛りを頼まなかったのか俺よ(くやしいのうくやしいのう

ここで小一時間過しまして、午後1時。もっと見て回ることもできたんだろうけど、あんまり何もかもを一度で済ませると、これっきりで満足しちゃいがちだし、1回見てハイ終わりにするにはもったいない、いいところだったので、次のお楽しみをとっておくことにしました。今度は城址公園とかも行ってみよう。

 

とりあえず今日のところはこれで、小ネタは次回やります。

最後に言っておく。

御手杵推しなら一度は結城へ。静かですげえいいところです。日頃忙しなく仕事してると、この静かさがめっさ毒抜きになる。御手杵がおっとりしてるのも納得の穏やかさ。

とりあえず明日から4連勤ですが、アホほどニヨニヨしながら仕事してきます。