雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人は何故疲れると体のブレーカーが落ちるのか

きのうまでの6連勤のおかげで、午前中はゴロゴロしておりました。

昼までゴロゴロ。きのう貸された漫画をペラリペラリ読んで、疲れたところでピクシブで仲よすぎておぎやはぎみたいになってるくりんばの漫画探して、昼飯のあとに「彼方のアストラ」終盤を見届けて、今は「ロード・エルメロイ二世の事件簿」観ております。

で、今日はついに来ましたよこいつが。

f:id:bf021hugtlang:20190930210734j:image

これでついに、近侍と佩刀と懐刀が揃いました。

遠征もあんしんです。

 

「彼方のアストラ」とにかくよかった。

子供達とポリ姐が、誰ひとり欠けることなく壊れることなく、揃って笑顔で帰ってこられた。

よかった。子供達全員がちゃんと幸せをつかめたのでよかった。

広義のミステリである以上、ポリ姐のもたらした大きな謎や刺客の正体については触れませんが、みんなが潰れそうなほど重いものを背負わされながら、それでも一緒に支え合って生きていく。その答えを共に探して共に見つけるまでを描いた物語ですから、SF考証がどうこうなどという野暮な物言いは無視して結構。そこまでガチガチにやる物語を見たいのなら、ハードSFに任せればよろしい。まず面白い物語でジャンルの魅力を知ってから、細かいところまで描くものに触れればよろしい。

とにかく魅力を知るための、最初の一歩がなくては話にならないわけで、この作品こそが、その一歩には最適なのではないでしょうか。

 

さて明日はまた仕事だ。

帰りには床拭きシート買ってこなくてはいかん。

流石にまだ本調子ではないようで、耳鳴りは相変わらず強いので、今日もそこそこで寝ます。

ヘッドホンつけてアニメ観てても耳鳴りがわかるのは、これあかんやつだ。たぶん。

 

ああ健康になりたい。