雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

刀剣男士見てると親戚の子を預かってる的な気持ちになってしまってしゃーない審神者はここにいます

一日ダラダラしてました。

まあ、午前中に掃除機かけて洗濯したのは予定どおり。昼過ぎからずっとお茶淹れて「蟲師」観ておりました。

ゆうべは結局350缶1本で満足しちゃったので、そこでおしまい。今朝はいつもよりやや長く寝られたので、割とすっきりしました。今日もなんか早速ねむみはあるので、早めに寝てしまおう。

 

さて明日から5連勤だ。しかも火曜まで例のお客様感謝イベントなので、たぶん忙しい。

ただ、それが終われば2連休なんですわ。

どうしたもんか。散髪にもそろそろ行っておかないとだし、また写真撮りにも行きたい。

やっぱりなあ、珍妙なもんが街中にある可能性が高いのって、下町とかあっちの方なんかなあ。ただ小遣いが限られてるからなあ。今月は暇な日があって、仕事が早上がりになった日も2日3日あるから、来月はたぶん給料少ないんだよなあ。年末年始はクレスマスだの御歳魂……じゃねえお年玉だので苦しいから今のうちに確保できるだけしておかないとだし、今月できるだけ出費は抑えたい。それでなくてもファイブスター15巻が控えてるんだ。ああそうだ年末年始には御歳魂集めもあるんだった。今年はどんな子が来るのかしら。童子切とか来たら、正月早々大包平がショック受けそうだよなあ。

まあいい。そんなことよりまずは今いるうちの子だ。

f:id:bf021hugtlang:20191121215506j:image
f:id:bf021hugtlang:20191121215501j:image

見てやって。うちの蜂須賀。特命調査が始まったので、修行に出して鳩=チャンで呼び戻しました。

とりあえず、特命調査に向けて現段階で考えられる最良のメンバーを俺なりに選んでみました。

f:id:bf021hugtlang:20191121215851j:image

んんんんんがんばろうね杵君!

f:id:bf021hugtlang:20191121220204j:image
f:id:bf021hugtlang:20191121220208j:image

ところでこの2名かわいくね?(目腐れ)

あ、そういえば特命調査って、近侍の率いる第一部隊は留守居役なんだっけ? 今回もそうだったら編成練り直しだな。このメンバーはまるっと第二部隊に異動。第一部隊は、そうだな、伊達組にでも頼もうかな。貞ちゃんも鍛えたいので、どこに行って実戦経験積ませるかも含めて、部隊メンバーよく考えておこう。

 

はー、無用組最高だな。明日からがんばる。管理人さんめちゃくちゃがんばる。扶養家族73振を養わなくては。

そうそう、きのうは本屋に寄って無事に十二国記新刊の後半2冊手に入れました。あと、手帳なんて使わない人間ですが、来年はこれなら持ちたいと思ったものを見つけてその場で併せて購入。

f:id:bf021hugtlang:20191121222213j:image

吉川弘文館発行の歴史手帳! 後半にすげえ濃厚な情報満載で、コレ絶対役に立つ未来しか見えない!

年末近いですからね、手帳コーナーが早速できていて、冷やかし半分でコーナーを見ていたら、最後の1冊を偶然見つけたんですよ。

買わないという選択肢は、開いて後半を見たら杵君が脳内で串刺しにしました。

ということで、来年はこいつにそこそこ何か書き込んでいけるように、色々なところへ行ってみようと思います。体力と小遣いの許す限り。

なんかなあ。こういうささやかな楽しみが増えると、うっかり死ぬとか無理じゃん。

まあ今はもう、とうらぶのサービス終了までは死なないと決めてますが。重病になろうと意地でも生きる。うちの子たちがちゃんと使命を全うして、円満に終わるまで死なない。下宿屋の管理人さんは子供たちが全員巣立つまで管理人さんなのだ。でかかろうとおっさんだろうと、下宿してる以上はうちの子です。

まずは年越しの餅を買ってやれるように、明日から仕事してきます。