雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

正月なんてもう日常の休日って感覚しかないのに店はどこもムードで演出したがる

仕事してきました。きのうは結局0時半近くまで手伝いに入ってまかないが出て、今朝はぎりぎり7時前にやっと起きてぎりぎりで間に合って、気がつくと一日終わってました。なんでだ。なんでこんなに忙しかったんだ。年末か。年末だからか。

ひたすら疲れているからか、ついにうちのたぬき君が「あんた今日はもう連隊戦とかいいから休め姐御」って言い出しました。そうしたら御手杵君まで「掃除したのか? そうしたらもう今日はお茶飲んで寝ちまえよ」なんて言っちゃって、待ってあの君たち管理人さんをどうするおつもりなのヤダ私どうなっちゃうの(安眠グッズ出してはよせえと待ち構える無用組)

 

さっき床拭いて加湿器焚いて、蔵書箱から「屍者の帝国」出したところで「スナーク狩り」も見つけたので、英国つながりで出してしまいましたよ。正月はコレでおとなしくしていよう。

f:id:bf021hugtlang:20191228214540j:image

そしてわらわらとやってくる奴ら。

「あんたきのうアニメ版観てスタッフロールのセリフで泣いてたよな」

「本編観てる間ずっと『インドのパートはどうした』『大村益次郎=サンはどうした』って言ってたな」

で、飯どきに星海坊主(親父)がテレビで戦国武将のランキング番組見ていて、ちょっと気になったので部屋で続きを見てますが、やっぱりこの手の番組はメジャーな武将しか出てこないし出さないよね。熊本で人気っていうからもしやと期待したのに加藤清正が出てくるって時点でね、ってああ……黒田官兵衛が大事にした刀っていって菊一文字の拵が出て、長谷部があからさまに落ち込んだ。しっかりしろ! お前ゆうたら国宝! 国の宝! な!

失礼しました。

まあね、要はお豊とか雑賀孫一とか出しなさいよ。ということで。

あ、武田信玄。遺言カックイイので私もそのうち同じ文面で遺言書いとこうかと思っております。

こう、わしが死んだら三年間は隠しておけ。とね。そして影武者を立てるのだ、と、ほらカックイイ。

それにしても高橋ツトム先生にイラスト描いてもらいましたって、豪華過ぎて目から血ィ噴きそう。

あなたの高橋ツトム先生はどこから。私は「地雷震」から。

 

あ、いかん。信長・家康・政宗って聞いたらうちの伊達組と織田組と徳川刀連中がざわめき出した。あと秀吉出てきたら、いち兄と骨喰がそわそわしてるし。

はい短刀と蛍丸は寝る時間だよ! もう10時だからね! 続きは誰か録画してる? あ、各派長男全員してるのね。続きは明日お兄さんたちに見せてもらって、子供たちはもうおやすみです!

ということで、あとはおとなだけで見るそうです。って薬研はなぜ残っているのか。いいけど明日ちゃんと朝起きろよ。

管理人さんもフートン敷いてしまおう。

まじで早いとこ島津を出せ。出しなさい。お豊を。隠してるの知ってるんだから。ほれはよ出せ(赤い陣羽織)(野太刀を振り回す)