雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ありがとう御手杵君これからも末長く私の心を串刺してくれ

気がついたら残業してしもうたでござる。明日は定時で帰る。

何日ぶりかで、電器屋にもやわらか銀行にも寄らずまっすぐ帰宅。疲れてるのか、電車内で聴いてたのは丸山圭子の「どうぞこのまま」。この曲聴くと、なぜか倉橋由美子の初期の作品を連想してしまう。何でかは自分でもよく分からないんですがね。歌詞と曲調の全体的なムードが、あの辺の時代を連想させるのかも。

仕事中にpc梱包用のスタイロフォームシートと段ボールは少し確保。今日はここ何日かの疲れがドバッと感じられてるようなので、バリュースターの初期化は明日以降。明日早く帰れたらやる。里子に出した先でデータきれいに消して、新たにシステムぶち込むそうだけど、やっぱり最低限きれいにして渡すのがマナーというか心遣いというか。

とりあえず今日は休む。休むのを優先する。あと3日仕事あるから。

 

f:id:bf021hugtlang:20200301215842p:plain

そうそう、いいことがほぼなかった2月がやっと終わったと思ったら、3月は始まった途端にこう。ありがとう杵君。もう君らとの付き合いも4年か。これからもよろしくな。鍛刀運はないし体力もないから、超スローなペースで参戦してるけど、うちに来た子は一振りも折らないと決めているので、もうアレよ? 下宿屋本丸に来たらみんな逃さないからな? (「逃さない」と聞いて昂まる亀甲)(テント貼るなら裏庭にしなさい小竜)あと、会いに行ける場所とタイミングなら会いに行くからな? 授業参観みたいなもんだから、恥ずかしいからやめろって言っても行くよ?

今月はやっと大阪城地下の入り口が開くみたいなので、それまでに子供たちをあと何名かは修行に出そうかしら。

下宿屋本丸、管理人さんは普段ダラダラゴロゴロしてるのに、たまにちから入れて参戦する作戦とか演習とかあるとこうなるからね。

f:id:bf021hugtlang:20200301221033j:plain

ドーモ審神者です。

戦になるとこうだから、無用組との相性は最高な。あとうちは薬研も割とノリノリのギラギラになるから、仲よくやっております。弟とお兄ちゃんは、その辺おっとりしてるのにねえ。

 

仕事に出ると気力体力を消耗するからな、休みでもないと「ゲーム・オブ・スローンズ」は厳しいな。なので「孤独のグルメ」観ております。飯を食うだけでドラマが成立するってすげえな。

GOTは気を失って目を覚ますと「ヴァラー・モルグリス」しか言えなくなる程度に面白いの。面白いけど濃度すごくて全力を以て立ち向かわないといけないので、明日の仕事を控えてリラックスしたいときにはダメ。なので今日は五郎ちゃんが飯を食うのを見守ろう。

 

今月いきなり健康診断入ったけど、終わったら即ラーメンとか食っちゃうんだろうな。また。

できたら同じ店に行って、今度は大盛りか替え玉を頼もう。

f:id:bf021hugtlang:20190905142445j:plain

f:id:bf021hugtlang:20190905142909j:plain

f:id:bf021hugtlang:20190905143744j:plain

去年の9月。バリウム飲まされて、健診終わったその足で近くのラーメン屋を検索して行ったのもいい思い出。そして翌日、夕方バイトのおとこのこに「健康診断だったんですよね? 」と、そこでラーメンいくのかとばかりに驚かれましたがね。だってすぐ腹が膨れるし。バリウム出したかったし。なのでまた行く。たぶん。

 

さあ、あと3日働くか。アレルギー薬飲まねば。