雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

今何よりも心配なのは歌仙兼定と和泉守兼定は無事公開されるのかどうかです

明日は休み。ただし健診がある。朝のうちに出て、どこかで時間調整したいところですが、大概の美術館や博物館は休み。どうしたもんかと考えてましたが、帰りがけに寄ろうかと思っていた神社に行ってみようかしら。

hebikubo.jp

変に朝ダラダラして、間に合う程度の時間で出ればいいなと言いながら、面倒になって結局ギリギリで駆け込むとかよりは、早めに出てちょっと寄り道して調整する方がずっといいや。

 

ということでね、上林春松監修の抹茶カスタードシュークリームとか食べながらお茶をしばき、水曜どうでしょうベトナムの旅を観ておりますが、今朝は仕事に出たら開店と同時にお客が殺到。すぐそばの薬局に行く行列かと思ったら、ゆうべのゆりこちゃんの会見で散々脅かされたからか、買い溜めに走ったようです。

うちはお嫁さんとマミーと、主婦がふたりいるので何もしませんが、自分で飲み食いするお茶や茶菓子、ツマミはどうにか確保しておかなくては。

 

f:id:bf021hugtlang:20200326230032j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200326230033j:plain

帰りに見えた月。

日本には月の満ち欠けに合わせて呼び方がいろいろありますが、西洋ではそういうのあるんですかね。

 

もうさあ、今回のこの騒ぎ、目論見通りの収束は無理だと思うよ。

するでしょ。アウトブレイク。非常食をちゃんと用意しなくては。

まず懐中しるこ。この前西友にあったけど、あれまだ置いてるのかしら。

あとポテチはおやつにもつまみにもなるし、ああホットケーキミックスもあれば応用が効くなあ。あれはいろんなお菓子を作れる。それからチョコミント。アイスは駅前のファミマにあるからそこで手に入るし、酒はね、魔界への誘いのボトル、まだ開いてないのがあるから心配ゴム用! たぶん!

酒とお茶とつまみと甘物があれば、他県に出る道に関所作られても無問題でしょう。

f:id:bf021hugtlang:20200326232638j:plain

さて、いい加減問診票書いて寝ます。

ぼちぼち何か食うと師匠のありそうな時間に差し掛かってきただろうから、お茶飲んでごまかそう。