雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

足と美少女と非常食

きのう散々足が痛いと騒いでおりましたが、接骨院行ってひと晩経ったら痛み取れました。

薬指につながる筋をやったようで、そこに負荷をかけないように、薬指で固定してテーピングしていましたが、指の炎症が取れなかったらしく、きのう見たらめっさむくんでおりました。炎症の影響で、痛めてた筋もやっぱり炎症起こしたのか、熱持ってたようです。きのうの診療でアイスノン直当てされたのが効いたのか、ゆうべは痛み出すことなくガッと寝ておりました。テーピングの箇所も減らした。筋に沿ったテーピングやめて、足の甲のアーチ部分だけにした。

今日は定時まで仕事できたし、コレで回復の方にベクトルが向くといいんだが。

 

なんて神妙なこと言ってますが、コレで今実際のところ、呑むことしか考えてないからね。

いや、きのう炎症が出て、なんて言ってるときに呑むのもどうかとは思うけどさ。でも泡の出る茶色いやつは酒じゃないから。小便と一緒だってロアナプラいちの美少女ガンウーマンが言ってるから。ええレベッカさんっていうんですけどね。

f:id:bf021hugtlang:20200903214734j:plain

あとうちの正三位のおっさんは、泡の出る茶色いやつを「サイダー」って呼んでます。「サイダーな。黄色いやつ」って。博多ちゃんが言うには、一緒に出かけると「サイダー買ってこい。大人用のと子供用のな」とかやってるらしいです。おっさん、いまどきは親のお遣いでも子供に酒煙草は売らねえんだよ。自分でレジ並んで買ってやれよ子供用のを!

 

ところで、本丸の数だけ男士の個性もあるわけですが、出陣前の様子もそれぞれ違うことと思います。

うちの出陣前はだいたいこんな感じ。

f:id:bf021hugtlang:20200903215243j:plain

どんだけ殺る気満々なんだよ。

まあなあ、仕方ないよなあ。うちの刀装、銃兵の装備してるのスペンサー銃だもんなあ。さすがに上銃兵はフツーの種子島ですがね。

審神者4年生、本丸開設初期からコツコツと、鶏・牛・豚と家畜の種類を増やしていったおかげで、最近やっと本丸内で硝石を採れるようになりました。さすがに硫黄は定期的に仕入れてますが、松炭と合わせればほぼ家内製手工業で玉薬ができる。

ちなみに豚と鶏は、増えすぎたら大人の男士が捌いて血抜きしてから、子供たちもお手伝いしてハムにしたりジャーキーにしたりしています。ハムは売って貴重な現金収入にして、ジャーキーは非常食。いつ何が起きてもいいように、非常食はしっかり作り置きして定期的に入れ替えてます。コンビーフやパンの缶詰買ったり、飴やチョコレート、ビスケットや果物の缶詰なんかも買って置いてあるし、昔ながらの日持ちがする陣中食も作ってる。

人数多いからね、子供たちもいるし、何があってもいいように用意だけはしてるの。

ちなみに管理人さんの非常食は懐中しることお茶とマールブランシュのミルク板チョコです。あと焼酎。ツマミは台所の神様がどうにかしてくれるさ。

 

明日は休みだけどね、朝のうちに接骨院に行きたいので、程々に泡の出る茶色いやつを飲んで寝ます。

明日はだらけないで何かやる。やる。