雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

イケメンは意外性があってナンボ

いやあ今日もダラダラしたぞ。

足が痛くて歩くのもひと苦労。安静にしてろというんだから仕方ない。どうしてもメガテンがやりたくてダウンロードしたスマホゲーやりながら、お茶作って飲みつつ映画小屋ブログの更新してました。

「更新って言ってもまた古い映画ですよね? 」

黙りなさい鯰尾。

「いいじゃないか島田陽子きれいだぞ? 」

そしてご満悦の鶴。テカテカするな。

明日また仕事に出て、日曜に休みというこの忙しなさ。ただし月後半に4連勤5連勤が続いてる。

さっきいきなりアイッフォーンがワイヤレス充電できなくなって、充電器をいじったり取説読んだりしたものの解決せず、ググってみたら「再起動しても充電ができなかったら以下の方法を」。

うん? 再起動? スマッホの方を?

で、物は試し、今すぐできる再起動を試したらあっさり充電始まりやがりました。

何だ。大概のトラブルは再起動しろというが、こんなことまで再起動か。どんだけ万能なんだ再起動。

 

きのうの仕事中、この前「おっさんずラブ」を推してくれた助っ人さんと姐さんと映画の話してて、気がつくとトム・ハーディを布教する人のようになっていた…。

たぶんこの順番で観るとおおいに混乱できると思う。

f:id:bf021hugtlang:20200821175751j:plain

まず「ヴェノム」観て、

f:id:bf021hugtlang:20200904191312j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200904191321j:plain

裏切りのサーカス」観てから、

f:id:bf021hugtlang:20200904191345j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200904191359j:plain

「マッドマックス フューリー・ロード」を観る。

どうだ。「裏切りのサーカス」のときのトムハかわいいが過ぎるだろう。

うちでは「裏切りのサーカス」観た翌日にMMFR観たら、大倶利伽羅が5度見したからな。驚きのあまり鶴さんが固まってるもんだから、長谷部叔父さんとまんば君呼んだからな。兼さんも驚いて歌仙さん連れてきたし。

かっこよかったり馴れ合わなかったりする君らが、リアクションに困ったからって身内に頼るなよ。

でもわからなくはない。私、実はしばらく「裏切りのサーカス」はトムハがリッキー・ターやってるって気付かなかったもの。なんかずいぶんかわいいけど誰、ぐらいだったのが、ある日もう何回目の鑑賞時に、唐突にこう、トムハだー!! とね、気がついたわけですよ。こわいよね。

「姐御、こういう顔がいいのに意外性で全部持ってくタイプに弱いよな」

冷静に分析しないでたぬき君。やめてお願い。

「あーなんかわかるわ。姐さんブラピ好きだもんな」

覗き込むな近侍。顔がいい!(絶叫)そしてこの顔でやること子供!(吐血)

悪いか! ブラピもあのグッドルッキングを逆手にとって、こちらの予想の斜め上いくところあるのは認める。人間にはなあ、ギャップというものも必要なんだよ!

何だ鶴。そんな満面の笑みで握手を求めるなよ。驚きは確かに必要だが、だからって落とし穴とかは、落ちた者の怪我の危険もあるし今までも禁止してたけど、コレからもやるなよ。あと合コンでトランプ吐いたりするのもやめとけ。あれを伊達男士がやるのは反則だ。女の子入れ食いだからな。やるなら子供たちにお見せなさい。

 

ああそうだ明日土曜日なんだった。今の今まで忘れ去ってた。接骨院休みじゃないですかヤダー。

日曜は足の状態如何で過ごし方を決めよう。

薬指がぱつんぱつんにむくんでたのは落ち着きつつありますが、まだ油断できない。

立ち仕事の方、仕事柄どうしても足の裏の筋を痛めやすいという話なので、お互い気をつけて参りましょう。

さて飯食ってくるか。