雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

何が瞬間接着剤だ瞬間がひと晩ってどこまで時間を引き伸ばしてるんだ古典SFか

さあ今日明日も連休だよ!

今日は朝のうちに起きて、日中はダラーっとしながらもついに、エヤコンの羽根修繕しました。

f:id:bf021hugtlang:20210112230740j:plain

この、プラッチックのツマミ部分、本体に取り付けるときに、モーターから出てる軸をはめる部分が折れたのを、前回掃除したとき以来放置してたの。

今日いきなり、なんとなくやっとくか、と思ったので取り掛かりました。

材質がABSだったので、星海坊主(親父)がDIY用にやたらと持ってる接着剤のうちの一つを使って貼り付け。いざつけようとしたら、どうにも固定してないのでおかしいなと思ったら「一晩おかないとつかない」だそうで。

全然「瞬間」接着剤じゃねえじゃねえかよ。一晩接着剤じゃねえか。

「ダメだよ雑種犬ちゃん。パパに騙されたと思って一晩置いてごらんなさい」

まじか。

ということで、現在俺の部屋のエヤコンは、送風口が開いたままになっております。はめ込みは明日。

いちいち羽根だけ取り寄せてられないし、生産終了モデルだったりした日には目も当てられない結果になるし、じゃあもう自分で修繕するしかないわなあ。

ゆうべマミーにエヤコン使えと言われたものの、そういえば羽根が割れてぶっ壊れたままだったんだっけ、と思い出したわけですが、明日は取り付けに気をつけないと。また同じ部分割ったとか、そんなオチ目も当てられんわ。

 

で、とりあえずエヤコンはやることやってあとは待ちなので、午後はずっと雑文を打鍵しておりました。

明日は…そうだな、明日は編み物でもするかな。エヤコンの羽根が無事につけられたら、そのままお茶淹れて編み物か。映画でも観ながら。

 

そうそう、今回は酒呑まずに連休を過ごそうと思ってるの。

寒いからか、酒よりもねむみの方が強いからね、それなら変にがんばらずにねむみを取るか、と思ったのな。

意地になって具合悪くなって、近侍と近侍補佐がフートンの両脇を押さえ込んで寝返りも打てないとかよりも、その方がいいやなあ。

枕元で兄やにお説教されて、主治医には凄まじき色と臭いの自称新薬を飲まされて、臨床データ取られるよりはいい。

近侍と近侍補佐のアレはねえ、当人たちが言うには「添い寝してやってる」だそうですが、新手の拷問だからね。ニンジャスレイヤー=サンが言う「インタビュー」だからね。

どうせ添い寝してくれるなら、秋田君とか小夜ちゃんとか、そういう小さい子が望ましいのよ。小さい子だと何人いても邪魔にならないし。杵君あなたご自分の身長ご存知でしょ。人体サイズだと192センチもあるよね。ねえ。たぬき君だって、あなた質実剛健な体格でしょ。えねっちけの筋肉体操にいつ出てもおかしくないでしょ。そういうことを言ってるの管理人さんは。

「わかったわかった。いいから寝ろ姐御」

「今日も冷えるよなあ。姐さん早いところ寝ようぜ」

「どうした大将。眠れねえのか」

あ、ひとり731部隊漢方医薬研。いや寝ますよ。今寝るところ。

とりあえずこれ以上起きてると危険だ。今日はもう寝ます。

明日はまた朝のうちに起きるぞ。