雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

作っちゃったもんはどうにか責任を負わねばダメだろう

仕事してきた。

今日は姐さんと顔合わせるのが最後で、寂しいなと思ってたら、姐さんからまさかのお餞別いただいてしまった。

f:id:bf021hugtlang:20210329211851j:plain

今やっと落ち着いたので開封の儀。

f:id:bf021hugtlang:20210329211934j:plain

そう言えば姐さん「割れ物だから気をつけてね」って言ってたな。

f:id:bf021hugtlang:20210329212019j:plain

うん? これはもしや。

f:id:bf021hugtlang:20210329212108j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210329212122j:plain

ペアのグラスでした! しかも片割れが緑! もう一方が赤!

御手杵君とライコネンじゃないか! この配色!

いや、しかしこの緑ちょっと淡いので、御手杵君というよりは、そうか、古備前だ。鶯丸と大包平だ。うぐやんとドン包平命名

ありがとう姐さん! 大事にする! これは夏場の、ここぞというときにしか使わない。F1観戦しながら呑むときにしか使わない。決めました。

なので、夏まで我慢。あるいは初夏でも気温が高くて夏のような夜にしか使わない。

トライガンのペアのショットグラスと並んで、ここぞというときだけにしか出さないお宝認定。

 

きのうは1日打鍵して、どうにか一本書き上げましたが、さてどこに出したものか、と考えて、ついったでアンケートとってみました。

そうしたら、見事にピクシブとなろうとカクヨム、全部に票が入りなすった…。

で、まずは規約の確認をしてみたところが、この3つともに「よそに出したものは掲載するな」という規約がない。

全部に出すか。

まずはカクヨムの垢作って、次の一本だ。

きのう書いたブツも、冒頭の1行だけのネタでここまで行けたんだ。次もどうにか走れるさハハハ。

 

あ、いかん。明日は帰りに餞別の菓子折買ってこないと。あとファミマで通販の支払いしないと。スタイラスペンの軸、どうやら生産終了の様子が濃厚なので、物は試しでステンレス軸頼んで見たのですよ。私のペンに対応するといいんだけどね。対応機種一覧見ると、ザックリ「バンブー」でまとめられちゃってるのと、非対応の機種に型番が入ってなかったので、ダメもとで頼んでみた。どうなることやら。

f:id:bf021hugtlang:20210329215848j:plain

忘れるな俺。明日は買い物と支払いだ。金が出ていく一方だと腹括れ。

戦争だと思ってしのげ。

 

そういえば、きのう打鍵してる間、お茶ぐらいしか口にしてなかったな。朝昼夜の食事とお茶と、あとはパナールちゃんがツイステしにきたときに、ゴマ煎餅2枚ぐらい食っただけ。

待ってすげえ食う量が減ってませんか。

ちょ、とりあえずもう一本を書き始めるか。

「そんな姐さん、現金な」

「虫がよすぎるだろ姐御」

なんとでもおっしゃい。

 

まずは出だしの1行目だけは置いてこよう。それがあるだけでも違うからね。

 

しかし、5年前に転職と同時にこの生存報告ブログを始めたけど、配属移動する今度は、雑文公開か。結果的に節目で何か始めることになってるけど、正直、それよりも出来ちゃったものをどうにか供養しておかないと腐るな、的な切迫感しかないので、節目とか靴の裏よりどうでもいい。いつ何を始めたって構わないだろうと思ってるので。節目だろうと半端だろうと、続けばいいだろうと。そんなもんですよ。

今言えるのは、ネタが続く限りはやる。それだけ。

 

ゆうべはまじですぐに寝たものの、それでも日付跨いじゃったので、今日こそは早く寝るぞ。

最近、仕事が終わるとねむみで目が霞むようになってきてるんだ。まだ原因不明の疲れが抜けてないのな。

なので今日はもう、薬飲んで寝ます。

何かこう、波の音とかで入眠誘導するアプリでも探そう。